風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

息が合わない

f:id:nanv:20170614061705j:image

 

やってしまった。

過去にこんなこと、ほとんどなかったと思うんだけど、ほんの少し、プログラムの学校について、仕事が落ち着いた時に調べてみた。

 

そしたら自分の希望にかなり近い情報があったので、目を通してたら、上司に見つかった。

 

特に注意はされなかったが、仕事はどう?みたいに訊かれ、途中経過を見せた。

 

何で私がクビになるかって、遊んでいると思われているからだ。

言われた仕事が片付き、仕事の復習やメモも終わったら、勉強と思って架空のサイトを簡単に作っていたのだけど、そこで、色々と実験をしていた。

これが気に入らなかったようなのだ。

 

ああ、前の会社でも、クビになったひとは遊んでいたな。

自分のスマホでゲームをしていた。

 

そして、私はそうじゃないと言っても通じないだろう。

 

それは、息が合っていないからだと思う。合わせようともしていない。

そんな状態でスタートして、もう、すぐにクビだって決めていたんだろうな。

 

何だかわかってきた。

 

何だったんだろう、この2カ月半。

 

だけど。

だけど!!

 

必ず良かったことがあるはず。

学んだことがあるはず。

 

実際、そう見られたということは学んだしね。

 

そして、こんなところでぐちぐち言ってたってしょうがないのだ。

でも書いちゃうのさ!

 

どうやって、あと2週間半、少しでも楽しく日中過ごせるかな。

そして、少しでも多くのことを学べるかな。

 

そしてそして、少しでも多くのひとに役立てられればうれしいな。

 

息が合わないと気づいたなら、こちらから、合わせていこう。

 

そうしたら、流れが良くなるはず。

 

今朝は起きたい時間に目覚ましなしで起きるという快挙を達成。

うれしいな。

 

私なら、大丈夫だよ。

私がいるからね。

アセンショントーク笑)

 

梅雨寒だけど、これも季節で乙ですね。

あたためて過ごします。

 

POI