風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

働きたいところ

f:id:nanv:20170615064751j:image

 

今日も嫌な会社勤めである。

 

けど、何とか良い所を探してやっていきたいと思っている。

早起きが3日成功してるとかね。

(ひゃっほう)

 

その次元にとどまってないで、アセンション(次元上昇)して、今の私を見る。

これが、今のテーマっぽい。

 

そこで思い出したのが、私が変わったら、大切なひとも変わったという事例。

あれ私、どう思考を変えたんだっけ?

 

そうだそうだ、とっても素敵なニュー彼が降りて来たのだった。

 

今回、憧れてて、行くことも考えたことがなかったところの仕事を紹介された。

結果、採用の人数自体が削られて流れたのだが、例えば、必ずそこみたいな会社で私は働ける!と思うのがいいんじゃないかと気付いた。

 

じゃあ、私が働きたい会社って…?

 

…会社が…会社勤めが…嫌だ…。

けど例の憧れ会社はどうして行く気になったのかをまた思い出す。

 

サイトの作りを尊敬している。

その企業のあり方にポリシーを感じている。

それなりに忙しそう。だけど残業は少ない。

その企業が好きなひとが集まるなら、少しは話が合いそう。

そこで働く自分を想像してわくわくした。自慢したくなった。

 

こんなところが必ずある、私はそこへ行くんだ!と思えば良いんだよね。

 

あと、

いる人がみんな優しい。いいひと。

も欲しいなと思った。

どうせ理想を描くなら。

 

それから、

自分が成長できる。

も欲しい。

技術的にも精神的にも。

 

そう、会社へ行くのが楽しみ、となりたい。いや、なるんです!

そんな会社が待ってるんです!

自営業でももちろん良し!

 

そして、最高なのは、お昼をみんなで作って食べる日があるところ!

 

よーし、調子出て来た!

 

私は、必ず、そういうところへ行くから、今、不当な評価を受けていても次に向けて頑張るんだ〜。

 

ったく自分でクビにしておいて、要求が高いよ、今の会社。

最初から合わなかったんだなあ…。

でも必要だから通ってるんだよね…。不思議…。

 

サボって見えててもやることをやるよ、私は。

 

さて、ここのところ成功している早起き、そして熟睡だけど、初の湯たんぽ睡眠in6月なので、試行錯誤していたが、上半身を「寒いかな?」ってくらい涼しくすると、朝目覚められている。

 

昨日は夜に机に向かって、肩こりするほど作業したので、眠いけど、でもすぐ起きられた。

 

この間までは目覚めても20分はふとんから出られなかった。

 

この快適な目覚めが続くといいけど、また眠くなっても気にしない。

 

どちらにしろ毒を出しているはずだから。

 

ためしに上半身涼しく寝る方は、朝晩寒いので一枚すぐ着られるものを枕元に置いて寝ると良いですよ〜。

 

いい一日にするぜ。

 

POI

 

自分が元気なのって、ホント、うれしいわね。