風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

どんとこい

f:id:nanv:20170702083259j:image

 

とうとう声が出なくなった。

 

昨日は外出をキャンセルして、半身浴して12時間くらい寝て、体はすっきりしているのだけど、のどは末期症状。

 

いつもは、ここから回復に一週間かかる。

 

多分、吐き出したい嫌なことが吐き出せてないんだろう。

 

本当に嫌だったんだよね、この間までの会社。

あんな会社、次に行く人がかわいそうだし、チームの雰囲気も悪くて、人をとっかえひっかえしているから、チームワークもないし、どうしようもないよ、と思っている。

 

 意地悪も色々されたし、陰口も叩かれたと思う。

けど、独りじゃなくて、お昼ごはんを一緒に食べるひとがいたのは良かった。

多分、仲の良いひとを前にあまり陰口は叩けなかったろうから。

 

そうか…。感謝しよう、お昼のひとに。

このひとにも結構うざったさを感じていたのだけど、ポノ案件だったのかもなあ。

 

いやもう、本当に非道かった!あの会社は。

別に私に求めなくても良いスキルを求めてるふりしていじめてるだけ!!

変なひとたち!!

 

私、特に迷惑かけてませんから。

迷惑だからと注意されたこともなければ、仕事を早めろと言われたこともない。

そして客観的に見て、それなりに普通の仕事をしていた。

入って1ヶ月満たないひととして。

 

本当〜に許せないのは、直接の面談が、入った日にしかなかったこと。

派遣会社を通してしかクビの理由はわからず、かつ、その判断を下したひとが、直接のディレクターではないことなど、不満だらけ、だらけ、なのである。

 

明日、新しい派遣の担当にぶちまけたい!!と思うんだけど、それはやめとこうと自分を押さえている。

 

…と、ぐちぐちぐちぐち言っててもしょうがないので!!

もう声が出なくてもしょーがない!と普通に過ごします。

 

のどの調子が悪いのは、やはり、冷えているからだと思う。

多分、私は悪くない!と思ってるのも冷えだよね。

 

いや〜、この3ヶ月、毒を見たんだなあ!と思ってみると、ここまで書いてきた愚痴、私のことだよね…。

 

実は前の前の会社を辞める時、派遣会社から言ってもらったんだよね…。

そしたらマネージャーがすぐ面談してくれて、フリーで委託業務みたいな話になったんだけど、マネージャーは悲しかったのかもなあ。

 

席替えという折衷案もあったみたいだし。

 

まあでも毒出しをまたしたので、次は流れが良くなるでしょう!

 

そうそう、仕事で会ったヒーラーさんのメールで「茅の輪くぐり」を進めていて、町の掲示板で見て、少し気になってたので行ってきた。

 

というか、昨日は行けないと思っていたのに、行く機会が出来たのだ。

 

昨日予定していた外出、実は電車で途中まで行ったのだけど、引き返して来て、その後、神社のある図書館の駅、それは最寄りのひとつ隣なのだけど、そこで降りて神社寄って、図書館で予約図書借りて歩いて帰ってきた。

 

ウニヒピリと相談しまくってとった行動で、こうなった。

 

ああ〜、さすがウニヒピリ、と思った。

 

声は出なくなったけど、ウニヒピリと相談してとった行動に悪いことはないはず。

 

だから声は出なくとも、やることをやって帰って来よう。

 

これが、今日は大切な、やりたかったことの成就の日なのだ。

そんな日に体調が万全じゃないのは悔しいことだが、しょーがない!!

 

然るべき流れのはず!

 

昨日来た予約図書は、もちろん冷えとりの本だし笑。

 

穢れは神社で落としてきたはずだし!

 

暑くなるのかな?

良い日曜を!

 

POI