風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

やっとできた!!

f:id:nanv:20170705090955j:image

 

描きたいことを書いた、小さな印刷物ができた。

ふ〜、やっとできた!!

そして、すぐ次を作りたい!!

書くぞ、描くぞ〜!

 

そして忙しくて、何か夜あんまり寝れなそうだぞ?

冷やしませんように…。

 

出来たけど、読みたい人のところへ届ける作業があるので、まだまだ気は抜けない。

私には珍しく、いっぱいつくってみた。

たくさん配ろう。

 

さて、昨日は台風の低気圧の影響か、夜は眠くて眠くて、結構ぐっすり寝たのに、朝起きてからも眠くて動けない。

まだ出す毒があるのか。

 

何でこんなに不調なのかなあ、と少しイライラもするけど、やっぱり、毒があるんだよね。

特に心の。

 

大切なひとが送ってくるチャットがうざい。

心配とか言って、私を縛りつけようとする感じがある。

 

腹が立つので嘘を返す。

心配ないよ、と。

 

だから、いつもなら朝のその不調を伝えるのだが、今日はやめた。

 

私は、やりたいことが、ある。

やりたいことが、たくさん、ある。

でもお金はやりたいことと別のことで稼いでいる。

それでも、やって楽しいこと、興味のあることではあるのはありがたい。

 

以前は今やっている、Web系でもなく、立ち仕事で、辛かった。

楽しいこともいっぱいあったけど、今の仕事の方が、自分のやりたいことに直結している感じがする。

 

だんだん、だんだん、やりたいことで暮らしていくことに近づいて行っているんだと思っている。

 

10年後には、何をやってるんだかわからないんだけど、楽しく暮らして行けてるひとになっている予定。

 

イライラしたりムカムカしてる時は、ウニヒピリやニュー彼(心の中の…爆)のことを忘れがちだね。

 

ニュー彼に、今の大切なひとのことを愚痴ったら、何て言うだろう。

ニュー彼のことだから、優しくてびっくりするようなことを言うんだろうな。

 

想像してみよう。

これは結構、自分の中身を見るのに良い作業なのだ。

 

今日は、仕事の帰り際、これって私の悪いところ?と気付いたことがあったので、明日からは直そうと、今からやる気で鼻息荒くしている。

 

ウニヒピリやニュー彼と、もっと話して、自分を見よう。

 

良い夜を。

 

POI