風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

傲慢な私

f:id:nanv:20170724071028j:image

 

おはようございます。

昨日今日と、東京は曇り空。

昨日は雨も降ったけど蒸し暑いです。

 

今朝の私は、ちょっとした暴挙に出た。

さして早起きもしなかったくせに、朝、シフォンを焼いて会社に向かっている。

 

そしたら洗濯物を干すのを忘れてしまった…。

朝ごはんも作り、お弁当も作った。

たまっていた洗濯物の乾いたものも片付ける時間を取ったのが間違いだったけど、シフォンが焼けたらすっきりした。

 

駅前の図書館に寄って本を借りることと、銀行にお金を入れることという大切な任務もあったけど、何と!シフォンの分量を勘違いしていたので、焼き上がりが遅く、間に合わなかった。

 

そりゃできませんよ、あなた。

 

昨日の私ならあきらめたよ。

失敗してイライラするからって。

 

でも、やったら、すっきりした!

良かった〜。

 

新月前、後、の違いだろうか。

 

昨日の新月アファメーションは、なんだかとても強力だった。

 

未来が見えて来ている感じがあって、それをただ書き続けている、そんな感じすらあった。

 

それでも失敗をいくつかして、恥ずかしくてしょんぼりしたり。

結構最近、それが多い。

多分この先失敗しないようにの練習なんだと思おう。

 

キーワードは、傲慢、と自分では思っている。

私はこの頃傲慢なんだと思う。

 

ウニヒピリが、その記憶をきちんと持ち出してくれている。

 

ウニヒピリという表現でなくても感じられるひともいると思うけど、私はウニヒピリから聞くというやりかたが今は合っている。

 

傲慢だとして、どこから気をつけて良いのか実はわからない。

だからクリーニングする。

そして必然的なことが起こってくれると、わかることが出来ると思う。

 

でもなあ、謙虚さというか、確認が出来てなくて、他人に迷惑をかけたなと思う。

だから、次からは、ちょっとうざがられても、確認して、私の話を聞いてもらおう。

 

私は、自信がないくせにプライドは高くて他人にものを聞けないことがよくある。

 

明日すぐ、今日すぐ直せるわけではないが、気をつけようと思う。

 

銀行は明日、図書館は帰りに寄ろう。

洗濯も、夜にもう一回やって干そう笑。

 

何度でもやり直しはきくからね。

そのために、失敗ってするから。

 

今朝は頑張ったね〜、私!

今日はもう終わったような感じだ笑。

 

けど、良い一日になるはず。

ではね。

 

POI