風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

また修行来た〜(泣)

f:id:nanv:20170803222811j:image

 

本日も、エミール・クーエの話題から。

 

カード入れが壊れてしまって、代わりを探していた私。

昨日、新宿で少し見たけどピンと来ず、ダメもとでまた新宿を通る用があって、新宿で見る。

 

こころで唱えてみた。

「素敵なカード入れを手に入れることはやさしい」と。

 

すると、

手に入りました…。

予算より安くて、好みのものが。

 

うっひー!!!

 

まずはこの興奮をポノった。

うれしくて仕方がないことこそ、ポノるようにしている。

もちろんうれしいのだけど。喜んで、そしてポノ。

 

ゆうべは、いつもの集まりでも、好きなことを話すことが多く、良い日だなあ、溶けて来ている気がするなあと思っていたところに事件が起こった。

 

ひとりのわがままさんが、私のやったことを簡単になかったことにしたのだ。

 

本当に、本当に本当に本当〜〜に腹が立った。

もうこの集まりには来ないと、与えられた役割もしてやらないと、帰ってやりたかったくらい腹が立った。

 

けど、これも、まさに私の記憶が見せているのである。

私の中の、何かが、これを映しているのである。

 

私が誰かに同じことをしたとか、そういうことではなく、ともかく何かを映しているのだから、自分で解決しようと思って、またポノった。

 

このわがままさんのパターンは、いつも陥るパターンだ。

いつも来る修行だ。

もう、このパターンから抜け出す時が来ている。

 

ウニヒピリも、そんなつもりで見せてくれている…んだと良いけど笑、とにかく、わがままな女性に気持ちを引っかき回されるパターンを卒業したい。

 

それには、強くなることが必要だろう。

自分は自分。

悪いと思ったら素直に謝り、自分が正しいと思ったら、他人はそういう意見なのかと受け止める。

 

ともかく、わがままさんには振り回されない。

 

えーと、

だから、

 

「私が、わがままさんを受け流すのはやさしいです」

 

みたいな感じかな?

 

ふう〜、暴飲暴食しかけるところだったけど、とどまることが出来た。

ほっ。

 

しかしさあ、どうしてみなさん、いろんなわがままさんに対してあんな寛容なのかね。

私だったら許せないんだけど。あまりに利己的で、そのくせ自分が不幸だと思ってるヤツ。

 

何でみんな、許してるんだろう?

私の方が100倍良いのに!

 

と、また傲慢さが出ている。

ポノ、ポノ。

 

ところで、満月前だけど生理が来てしまった。あれ?

傲慢さが多いから笑?

もう出さないと!みたいな感じ?

 

また来た修行を終わらせるのに、自己暗示も良いけど、何か、過去と違うことをするのが良い気がする。

 

本当に、嫌なのよ、わがままさん。

私の邪魔をしないで欲しい。

 

おやおや、これもクリーニングだね。

 

ガチポノ週末になりそうだが、それも良し。

冷えとりでは毒を出し切ればすっきり!だからね。毒を出してる時はきついけど。

 

冷えとりの集まりも近々あるので、人生の毒出しに精を出そうと思う。

 

みなさんも、夏の毒出し、できるだけ楽しんで下さい。

 

POI