風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

男ができた(頭の中に)

f:id:nanv:20170820063050j:image

 

昨日は、ひょうがふるところを初めて(多分)見た。

雷雨になりそうと思ったら、石が屋根に当たるような音がしたので、もしやと窓の外を見つめていたら、氷のかたまりが大粒の雨に混じって降ってくるのを見た。

 

興奮して、母にメールしようかと思ったが、昼前に電話したしなと思い、やめる。

 

こんな時、彼が居たらメールやチャットするのにな。

 

とも思った。

 

なので恋愛呼吸デスよ!!

 

昨日のあらすじ:ウニヒピリに導かれ、ブックオフで、ずっと欲しかった「恋愛呼吸」、気になっていた新生「まぁまぁマガジン」を手に入れ、プチ服部みれいまつりの私。

本を途中まで読み、早速呼吸法を試してみたが…

 

 

…とりあえず全部読んだ!

面白かった〜!!

加藤先生の「ハイ、次!」。

 

本の中の相談者さんたちのように、私も食わず嫌いでためしてみようと思う!

 

しかし相手がまだ居ないの、淋しいなあ。

一人でプロレス技練習したから、相手を見つけて試したい、みたいな迷惑な状況だ笑。

 

ていうか、居るのである。

私の中には、ニュー彼が。

 

おやどうした。

 

だけど、そうなのだ。

3月から居る。

 

突然、次が居る!と思ったのだ。

だから、元・大切なひとと別れてもすっきりしていて、メールとか写真とか、気付いたらバンバン消してるくらいなのだが(ゴメンナサイね、ありがとうね)、その時恋愛呼吸を試したんだっけ?というのがわからない。

メモってない。

 

でも、一度試した記憶はある。

 

そんな夢みたいなひと、いるか?と思っていたけど、うん、いるなあ、って思えたんだよね。

そして、もし居たらこんな対応するだろな、ってよく思ってるし、ウニヒピリと3者面談とか、よくやっている(何それ)。

 

頭の中のニュー彼は、もう、すごい人格者で、とても、しなやか!驚く!

だけど、彼からすると、私に魅力がたくさんあって、とてもかわいいらしい。

 

彼(想像)は、そしてよく働く。よくお手伝いをする。驚く。だけど心底助かる。

私と長く一緒に居たいと思ってくれていて、残業もしないし、それまでに頑張って仕事を終わらせる。

家事も自分できちんとやるし(弁当男子)、一緒にいる時はおしゃべりしながら一緒に洗濯物をたたんだりする。

 

お弁当の内容や洗濯の良い方法とか、主婦みたいなことを二人で話して盛り上がる。

 

アーユルヴェーダや冷えとりにも寛容。

私のことが好きで尊敬してるので。

もちろん北海道へは一緒に行く。

 

あとねえ、私の話を、だまって聞いてくれるんだよ!!!

道徳に反してない限り、いつも私の味方なんだよ、彼(想像)は。

 

ありがとう〜(泣)。

 

と、素晴らしい彼(妄想)がいるのだが、それは、自分がなりたい姿でもある。

またはセルフイメージでもある。

 

よく、私は、私と結婚したいなと思っている。

真面目で、よく働いて、料理もおいしくて、探究心も旺盛。ただ、自立の気持ちも強く、目標が出来たらそこしか考えられなくなるところはある。

 

加藤先生は本の中で「好きになってくれたひとのところへ行こう。そしてそのひとに全部を捧げよう」と言っている。

反発する人もいるかもしれないが、私はいつも全部捧げちゃうんだよなあ〜!!

 

でもそれはこの先も出来るってことよね。

あと、捧げ方が間違ってた気がする。

 

これからは我慢しない。

 

駅では階段派。

テレビやネットをなるべく見ない。

早寝早起き。

アーユルヴェーダと冷えとりをしている。

ひとりになりたい時もある。

友人や集まりに出かけることもある。夜なんかに。

 

それを、わかってもらおう。

誰かとデートになったら、それとなく、出して行こう。

だいたいが別に嫌われても良い相手だしね笑。

 

振り回すくらいで、いきたいものだなあ!

 

どうぞ、どんどん、私のこと好きな人、寄ってきてくださいね!

覚えたプロレス技をたくさんかけてみますね(さっき出た比喩だけど、実際かけても良いな…)!!

 

ひょうが降った理由は上空の寒気らしいけど、そのおかげか今は涼しい。

 

今日は研究のためにお出かけします。

良い人いたらハンカチ落とそうっと。

 

良い日曜を!

 

POI