風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

短期集中型

f:id:nanv:20170912071628j:image

 

10時間ほど寝たのだけど、まだ眠い。

でもそれくらい眠れて良かった。

 

心配していたミニトマトも、赤いのが増えてきた。

母と先日、アルミホイルで日光を反射させてみたらどうか?と話し合い、やってみた結果だ。

 

毒親の件は淋しいが、祖父母の家、畑を借りない方が良いのかもという決断を半分下している。

自由であることが心の安定を作るからね。

 

もしかして、まあ駄目だろと打診したら借りられるってこともあるから、祖父母の家や畑は候補の一番下にしておこう。

 

さて、北海道に帰るまでに自分を自由にする。

今日は金銭的に、という話。

そのためにお休みである土曜も何かしらしているのだけど、そこにガツンとやりたいことがある。

 

早く取りかかりたくてしょうがないのだが、今までにも考えなしに取りかかって飽きてしまった経歴があるので、今は下地作りを地味にやっている。

 

私はアイデアがポンポン出てきて、びっくりするくらいすぐ実行して、成功したら喜び、失敗したらこの世の終わりくらい落ち込む性格。

 

なので、下地作りが長すぎても飽きてしまうだろう。

急ぎつつ、だけど、型だけはしっかりさせておこうと、日々、ほんのちょっとずつだけど、取り組んでいる。

 

今年はこういうことをこういう順序でやると予定を立てて、数ヶ月ごとに見直して来たのだけど、土曜しごとの内容や方向がちょっと変わって来た。

 

だけど、優先すべきはタイムリミット。

出来ることを試し、こなし、トライ&エラーからまた何かを得ようと思っている。

 

北海道に帰る時に、もし、全然自由じゃないままかもしれないけど、それも、必然と今は思える。

 

自分の性格を知るとか、自分の体を知るとか、自分を知って、その先に自分を自由にすることがあって、さらに先に行くと自分から自由になれるはず。

 

その時の毎日は本当に驚くほど素晴らしいんだろうなあ!

 

今週末の連休は、その短期集中型の性格を生かして、ちょっとコマを進めたいなと思っている。

 

あとたくさん休みたいなあ〜笑。

 

どっちも出来ず休みまくる可能性もあるけど、まあそれも必然 笑!!

 

季節の変わり目らしい不安定な天候だけど、みなさんゆるりとあたためて元気にお過ごしください。

 

POI