風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

来年の私

f:id:nanv:20170923091956j:image

 

石井ゆかりさんの来年の手帳を買ったばかりだが、もう一つ手帳を買おうかなと思っている。

 

忙しくなりそうだから。

 

新月アファメーションしたことが、どうやったら達成出来るか、手帳に書いて、時間を計算して、やれることから手をつけ始めている。

 

今年の石井ゆかりさん手帳は、自分のことを知っておくのに、沢山メモがしてある。

 

これまで手帳は予定やアイデアといった、未来のことを書くためのものだったけど、今年の手帳は過去のことが沢山書いてある。

 

実は私、お通じのあるないを毎日つけている。

アーユルヴェーダのオージャスのチェックのひとつでだ。

 

また、晩ごはんに何を食べたかも毎日メモっている。

 

ジャンク日の傾向はいつとか、何日前に外食が続いたとかが分かって良い。

 

他に、眠れなかった日、朝5時台に起きられた日、その日の簡単な日記など、メモっているうちに手帳がびっしりになってしまって驚いた。

 

もう一つ買おうと思っているのは、最近本当に頻繁に利用してしまうmmbsの「わたしの手帖」だ。

 

そんなに服部みれい服部みれいしなくても良いんじゃないかなと思ったけど、ふっと、お、買おうかなと思ったのだ。

 

それと前述した通り、石井ゆかりさん手帳がいっぱいになってしまったのもあり。

 

和田裕美さんはいつも2冊使いを推しているしね。

和田さん、ビジネス系で、貨幣ありきの考え方のひとなんだけど、陽転思考はとても良くて、好きなところだけつまんでいる。

 

アーユルヴェーダや冷えとり知ったのも服部みれいさんからだし、日々のメモを「わたしの手帖」にして、やりたいこと関係の管理を石井ゆかりさん手帳にやろうかな。

 

わあい、来年が楽しみ。

 

しかも、来年、私、かなり羽ばたくみたいなんデスよ!石井ゆかりさんの星占いによると!

 

今年の10月に積み上げたことが花咲くと、今年の占いにもあったので、めげずに頑張って来たけど、更に来年は楽しいことになるのか〜!

 

でも、確かに、その準備や流れや心づもりは出来ている。

来年羽ばたくって、確かにね、なんて思っている自分が居る。

 

昨日、色々と予定を決めて、やることこなしたら、夜眠れなくなった。

全然眠たくなかったけど床に着いた。

何とか眠れるよう、瞑想を丁寧にしたりした。

 

今日また早起きして色々やりたかったから。

 

そしてゆうべ思った。

 

ここでちゃんと布団に入るのは、やりたいことのために積み重ねて来た生活習慣のたまものだと。

こういう時のために、アーユルヴェーダして、冷えとりして、ポノって来たのだ。

 

これからもその生活習慣と仲良くして、やりたいことを叶えて行こうと思う。

 

あと、毎年恒例、自分のカレンダーも作って友人たちに売る準備にも入っている。

 

来年のみなさんへの愛をたくさん込めようっと。

 

では、良い土曜日を!

 

POI