風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

目覚める

f:id:nanv:20171001065706j:image

 

今朝もなかなか涼しい、ちょっと寒いくらい!

でも晴天なので、昨日に引き続き寝具カバーを洗っています。

 

さて昨日はお菓子を食べ過ぎた。

そして一昨日は晩ごはんを食べ過ぎた。

一昨日に至っては、もう、何処にも余裕ありませんってくらい、お腹いっぱいだった。そんなの久々だった。

 

食べ過ぎは体を冷やすし、何といっても翌朝眠くて起きられないことが多い。

寝ている間も体が消化のためにやすんでないんだろうなと思う。

 

なので、お休みということもあり、起きられなかったら、ある程度遅い時間まで寝て良い、と自分を甘やかして目覚ましをかけて寝た。

 

すると、いつもの5時半に目が覚めた、

 

春から夏にかけて、眠くて眠くて、全然朝起きられない日が多かった。それまではそんな風に5時半に自然と目が覚めていたのに。

だから期待していなかったけど、目が覚めて驚いた。

 

また、無理してでもいつも5時台には起きようとやっていたら、休みの日に一日中寝てしまう日があり、パフォーマンスが悪いので、無理はしない方が良いな、朝遅く起きる時もあって良いなと思っていた。

 

でもまた目覚める体質になってしまった。

 

しかも、あまり寝ていないはずなのに、自然に目覚めた時にそのまま起きると、一日眠たくなかったりする。まあ!

 

あと、朝半身浴すると眠気が取れることも多い。

これがあたための効果か!と思う。

 

もしかして、今は、少し、毒が出た状態なのかな、と思う。

春から夏にかけては、出している真っ最中だったのかも。

 

今年は秋が早い。

夏も涼しい日が多くて、冷えとりやってて良かった、秋から違うぞ、と思っていたのだけど、早速こうやって結果が出たのか、たまたまのリズムなのか、わかりかねるが、日中のパフォーマンスが良いのは助かる。

 

だがしかし、私は仕事中、どうしても寝落ちしてしまう作業がある。

 

パソコン画面のチェック作業だ。

これは、どの職場でも例外なくそうで、パソコンの画面を凝視していると、気付くと寝ているのだ。

 

もう、本当に、こわい。

 

明日から席替えで、例のおしゃべり上司が隣になるので、寝落ち対策を考えなくてはいけない。

 

思うに、アドレナリンが出る作業なら良いのだと思う。

コーディングしている時は寝ないのだから。

 

あたためれば良いのかな 笑?

ついに職場に湯たんぽ導入?

今もくつ下一枚プラスのレッグウォーマーはいてるのに?

 

うふふ、何か、やってみよう。

 

秋晴れの一日、さわやかに過ごせると良いですね。

良い一日を。

 

POI