風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

知りたいだけ

f:id:nanv:20171005090047j:image

 

明日未明がジャスト満月なので、ジャンクを求めています。

昨日はちょっと食べ過ぎた。

あんこ食パンというのに手を出したら、何故かマヨネーズっぽいにおいがして、気をつけようと思いました。

 

なので、玄米多めに白米混ぜて炊いて食べてます。

 

ここ3日、おやつに結構小麦やバターを食べている。

牛乳だけの午前、メロンパン食べる午後、みたいな感じだった。

 

おとといくらいにもらった、あんこパイが火種だと思う。

あんことデニッシュがおいしくてたまらない。

 

だけど、ここ数日、七号や五号食を終えてから、便通がない。

やってしまったなあ〜と、思いつつ、時期も時期だし、しょうがないと、小麦やバターをおいしく摂っている。

 

それで良いのだ。

 

それにしても、何だかここのところ、何を食べても大丈夫とまでは行かないけど、この時間に食べたけど起きられるなあとか、ジャンクや肉を食べたけど、自覚していて後悔してないから良いか、とかが増えて来た気がする。

 

自分に合う食事が見つかって来たのかもしれない。

オージャスも高くなってると、良いなあ…!!

 

そして、本当はもっともっとオージャス高めて、ジャンクなものが欲しくならないという境地を体験してみたい。

 

どんな感じなんだろう?

 

私がアーユルヴェーダや冷えとりを、不調や不都合なことが起こっても続けられているのは、そこなのだ。

 

そこへ行ったらどんな感じなんだろう?

 

とりあえず、生理が2ヶ月ほどないので(爆)、生理痛のない快適な生活をしているのだけど、必ず生理が来ても快適な暮らしが出来るまでのステップだと信じている。

 

ただ、そこに行くまでに、こうやってジャンクを食べて寄り道しても良いかなと、最近思えるようになった。

 

自分でも不思議なんだけど、何で良くなると信じられるのか?

 

何でだろうねえ〜。

お金がそんなにかからないからかな 笑?

 

服部みれいさんと石井ゆかりさんの好きなところで共通しているのは「タダ」を強調するところかもしれない 笑。

 

そして自分の言い分を強要しない。

 

彼女らの職業?としての境地にも立ちたいし、立つ予定が実はあるんだけど 笑、そしてジャンクのいらない境地にも立ちたい。

 

欲張りなので、少しずつ進んでいこう。

 

ではあたたかくして良い一日を!

 

POI