風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

もう、良いんだ

f:id:nanv:20171023065919j:image

 

朝起きたら、夜中から続く台風の豪雨で、もうすごくて、こりゃ午前休でしょと思っていたらあっという間に止んで来た。

鳥の声もしている。

 

でも多摩川が氾濫しているみたいだし、電車に乗るには早めに出た方が良さそう。

 

昨日も、台風の余波で天気は荒れていたのだが、オカダヤのセールへと行ってきた。新宿で用があったからだ。

地下をなるべく使いたくなる雨量だったが、夜中から今朝にかけてのほどではなかったのだなあ、と思い知る。

 

すごい音だった。

 

で、久方ぶりの友人と、天気しだいで会おうと言っていたのだけど、やめになった。

 

私は台風による風が心配だった。

電車が止まるのも、だいたい風が大きい。豪雨で信号、電線なんてのもあるけど。

 

だったから、雨は強くともかたしてしまいたいと行くと連絡したら、友人が拒否った。

 

理由は、以下の3つ。

1. 帰りの電車が心配

2. この天気の中来てもらうのはしのびない

3. 連れて行くと言っていた子どもが病み上がりで連れて行けない

 

武蔵野線とかじゃないので、電車が止まるような雨ではなかったし、子どもが病み上がりって、前日連絡した時、熱が下がってひと安心と言っていたのになあ?

 

何か嘘があるな、

 

と、私はここのところ、思うことが増えた。

モラハラ彼と付き合って別れると、こんな特典があるのですね!

 

電車が心配とか、ちよっとおかしい。

なんで渋るんだろう。

 

あ!

子ども!

 

子どもを、私に見せたいのね!!

 

そうか!

 

このひと、面倒臭っ!!!

 

子どもの面倒を見たいから会えないんだと思ってたのに、幸せ自慢かよ!

知るか!

 

それでお前もこうなれとでも押し付けるんでしょ。

もういいですよ、それは。

 

北海道行くこと言わないとショックだろなとか考えてたのに、もういいや、となった。

 

もう、私から声をかけて会う必要ないや、このひと。

大学時代は、本当に、ありがとう。

 

愛を、あなたのおかげで知りました。

 

手紙でも書こうかな。

 

もう、良いんだ、このひととの縁は。

 

良かった!!!

 

私の心も台風一過。

すっきりと、からっとした世界へと進んで行こう。

 

何か、足かせが一個取れた感じ。

 

たくさんポノって見えてきたのが、これなのかもなあ。

 

本当に、すごい、ホ・オポノポノ。

という気持ちもクリーニングなのだけど!!

 

クリーニングと私の人生は続く。

 

ここ何日かはダン・ミルマン「ソウルナビゲーション 魂の目的」を読んでいて、これまた殻を取るのに良さそう。

 

モラハラ彼と別れて良かったのは、人間関係に対してじめじめせず「ハイ次!」と思えるようになったことだ。

 

一瞬のヒントだけを残して終わる出会いもある。

 

そんなことを、考えて過ごしている。

 

洗濯物乾くのが楽しみだー!!

良い月曜を。

 

POI