風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

上がってきてる

f:id:nanv:20171101065640j:image

 

おはようございます。

 

昨日は12時半に寝たのに5時半過ぎに起きてしまって、でもそのまま起きて何だかすっきりしています。

 

休むのは良いよね!!

と思っていたところなのに。

 

いや、なのに、じゃない。

 

休ませてくれるんですよ!何と。

神さま?が。

 

毎週の集まりが、場所の都合で2週お休みになる。

その集まり自体はとても楽しくて活力の元になっているのだけど、帰りがちょっと遅くなるのが困るところだったのだ。

 

たまにこうして休めると、出来れば水曜のレディースデイに映画に行きたかったので、とても助かる。

 

最近「困ったなあ」とか思ってポノとかして暮らしてると、勝手に周りが動いて私の問題が少し解決する現象が続いている。

 

会社の中で、挙動がうるさい新人を、どうしたもんかなと思っていたけど、社員のミーティングで同じ意見が出されて、知らないうちに個人面談もされてて、少し挙動が静かになった。

 

その時も、あ、来てる、という感じはしていた。

こうやって運が良くなって行くのか〜、と思った。

 

ポノもあるけど、今、私は幸福な就業環境にあって、それを受け入れている。

他の人にうとまれるかもしれないが、これはしょうがないと思っている。

 

私にそれだけの能力があるのではなく、そういう流れだと思った。

ラッキーだし楽しいし、そこにしがみつくのではないけど、私の流れは私の流れで、他のひととは違うだけ、と思った。

 

なので、思い切り幸福に賃金労働をしている。

 

これで、いいんだ。

私は幸せでいいんだ。

 

そう思うレッスンなのかもしれない、今は。

 

そして、未来について、ちょっと友人と話していたら、私から見てそんなことになったら幸せすぎる!ってことを、さらっと友人が提案して、そんなことになったら本当に楽しいけど!!!と、びっくりした。

 

他人が、私の深層心理をどすんとやってくれているような感覚。

 

今、ちょっと進みにくい経済的なことも、多分、解決していくはず。

 

オージャスがもっと上がると、ホ・オポノポノのクリーニングがもっと進むと、冷えがもっと取れると、もっとスムーズになるのだろうか。

 

今日から11月。

4日に満月を控え、私の幸福もどんどんふくらむだろう(満月前恒例)。

 

3日には石井ゆかりさんの3年の星占いも出るし 笑。

 

一日、一日を良い日に過ごそう。

たまには花を買って部屋に飾りたいと思っている。

 

みなさんもそれぞれに良い一日を。

 

POI