風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

もっと!境界線を引こう!

f:id:nanv:20171107071829j:image

 

はあ〜。

今朝も美しい夜明けでした。

 

北海道に帰ったら、もっと美しい景色で見られると思うと、本当に楽しみ。

 

さて、昨日、とてもとても腹立たしいことが起こった。

 

おしゃべり上司に心外なことを言われたのだ。

「芯がない印象」と。

 

んだと〜???

 

けどそれで評価やおしゃべり相手を左右する理由にはならないよ、ということなのだろうけど、もう一日中腹立たしかった。

 

腹を立てて良いのだと思った。

 

まずは、ガチポノ案件キタ!!

と思った。

 

それと実は友人の言うことをちょっと間に受けすぎかなあと思っていたところだった。

しかもそれを上司に言っちゃったんだよな〜。

 

正直な私!

素敵!(陽転思考)

 

あと、もう一つトライしてることがあって、自己不信を克服する演習をしているところだった。

 

それでは、明るい外に室内から出て行こうとすると、「不安」という人物が行く手を阻むのでその不安さんに怒りを感じるまで、行く手を阻むシーンを頭の中で繰り返す。

 

そして憤れるようになったら、不安さんを無視して明るい外へ出て行き、明るい外を楽しむというものだ。

 

不安さんを憎む時が来た!!

と、ちょっと感謝するくらいだけど、まあーーー憎たらしい!!!笑

 

お  前  に  私  の  何  が  わ  か  る!!

 

だけど、怒りを人にぶつけるとピッタが乱れるようなので、おさまるのを待つことにする。

 

幸い、こんなに腹立たしいのに、夜暴飲暴食しないで済んだ!

良かった〜。アーユルヴェーダ万歳!

 

飲みたいビール見つけて、飲んじゃう?なんて思ってたけど次の日の楽しみにして。

 

そう、

「お前に私の何がわかる?」

なのだ。

 

だから、私は私を信じて良いのだ。

 

もっと、私と他人の境界線を引いて良い。

それには私を確立する必要がある。

自立?かもしれない。

 

それを確かめさせてくれた良い機会だった。

 

でもね!

腹立たしいよ! 笑

 

マジでガチポノします。

ウニヒピリよろしくね!

 

うわあい、夜は図書館寄ってビールだあ。

 

みなさんも、それぞれに良い一日を!

 

POI