風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

くじけぬ心/ 涙は浄化

f:id:nanv:20171109062025j:image

 

夜明けの散歩、行って来れました!

うれしい。

そしてきれいでした。

 

でも風が強かった〜。

 

また行こうと思います。

だんだん時間が遅くなって来るので、それもまた楽しみ。

 

さて、昨日、また泣いてしまった。

 

ここのところ、おっさんたちと噛み合わないというのが続いている。

もう私もおばさんだと言うのに。

 

何か、何か、もっと上手く行かないだろうか?

または、もっと彼らの言うことを流せないだろうか?

またはまたは、もっと私は自信を持って良いんじゃないだろうか?

 

多分、持ち前の依存傾向が出てしまったのだと思う。

自分で決めるべきところを、ひとと話してしまった。

 

反省…というか、気付けて、とりあえず良かった。

 

今度の派遣の更新で、時給アップの相談をしようと思っている。

そこで、どんなアピールをしたら良いかをいつもの上司に訊いてみた。

 

すると、私の意見が否定されたように思った。否定されたところもあるのだけど。

だけど、ヒントももらって、それでやってみようと思っている。

 

エミール・クーエの自己暗示もすぐやった 笑。

「私が時給を上げるのはやさしい」。

 

これのように、多分、私が自信を持つことも、ゆさしいのだろう。

それはでも自己暗示してない。

 

ねえ、すれば良いねえ。あはは。

「あらゆる方面で良くなっている」の自己暗示は毎朝、毎晩やっているのだけど。

 

自己暗示にしろ、ポノにしろ、ここで書いて気付くことが多い 笑。

それはポノってないからクリーニングされてないんだよ!

ってだけのこととか、結構ある。

 

でも、もう一度書くけど、気付けて良かった。

気付けば、何度でも修正可能だ。

 

本当に頼れる友人にメールを書いてみたけど、途中でやめた。

それを2人にやって、2人目のを書いていたら途中で泣けて来た。

 

実は思うところがあって、今の派遣先が相当クズなので、もう辞めても良いかもという選択もあるのだ。

私は今、パートナーについても「ハイ次!」がすぐに出来るようにと思っていて、職場に対してもそれをしても良い可能性がある。

 

それで、神様たちに訊いてみることにした。

カードリーディングである。

 

私が持っているのは、天然石のカードと日本の神様のカードなのだけど、天然石の方ではタイガー・アイで「くじけぬ心」というのが出て、日本の神様の方では「泣澤女神」(なきさわめのかみ)が出た。

 

ああ、さっき泣いたのは、それで良いんだと思ったし、タイガー・アイの方では私の、ひとと比べると不器用なやり方も必ず実がなるというようなことが書いてあった。

 

嘘でも良いから、はげまされた。

神様は嘘つかないけど 笑。

 

私の行いによっては嘘になるかもね。

本当にする行いをして行こう。

 

今は、加藤俊朗さんの呼吸の本を読んでいて、浄化!感謝!愛!という気持ちでいる。

 

おととい噛み合わなかったおっさんは、私の「毒」という言葉に愛を感じられなかったんだろうなあ。

 

あと私、自分を持とうと思うと感謝の気持ちになかなかなれないのだけど、それも克服したいなあ。

 

ウニヒピリにならいくらでも感謝できるよ。

 

だから、ここのところのことも、お母さんのことも、過去のパートナーのことも、クリーニングを続けて行こうと思う。

 

はあ〜、私頑張った!!

ちょっと、休むと良いね!

 

それを今計画中。

 

みなさんも、それぞれに、本当それぞれに良い一日になるよう心から祈っています。

 

POI