風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

休んで、ゆるめて、整えて

f:id:nanv:20171112093309j:image

 

あーーしんどかったーー!!

 

気乗りのしない遠足に、つじつまを合わせるためだけに参加してきた。

 

意外な展開があり、いちばん心配だった、行き帰りの電車を楽しく過ごすことが出来た。

感謝&クリーニング。

 

今日はやることがけっこうあるのだけど、半身浴多めにしたいので、何かをあきらめようと思う。

 

本当、自分を優先して、整えて。

それが最後にきちんとしたものが出来る。

 

はあ〜。

 

半身浴をしていると、昨日から今朝にかけてぐっすりたくさん寝たのにまだ眠い。

アーユルヴェーダのカパ(水)が乱れているのだろう。

 

というか全部乱れまくり大会かも。

 

ああ〜、頑張って来たんだねえ、私。

よしよし。

 

あ!あと!

ついに、ご飯を炊いてる素晴らしい鍋が壊れてしまった…。

 

麺を茹でる時にも、とても重宝した鍋だったのだ。

 

20年来の相棒とも、おさらばの時期。

鍋、買いに行こう。

 

鍋が壊れて思ったのだけど、私は今、多分、とても大きな事件から守られている気がする。

 

とても小さな事件だけど、水漏れがあってから、2回も手を滑らせてコップの中をこぼした。

急いでいるからかもしれないけど、あれ?と思っている。

 

何かに気付いて欲しいと、見えない存在がアピールしているのは、確か。

 

休んだところで、やることは減らないのだけど、こういう時は本当に休むに限るのだ。

 

シフォンケーキだけは焼きたいな… 笑。

シフォンじゃない簡単なのは、あるな…。

 

でも!この、晴天!

公園に、散歩に行くしかないでしょう!

それはそれは幸せなことでしょう!

 

久々に大好きなモスも行きたいじゃないの!!

行って良いのよ!!

 

だって、日々頑張って来たんだもの!

今日はほぼ出来てるものに取り組むだけだもの!

 

自分をゆるめて、その後、頑張れば良いのよ〜。

 

こんな感じで、共に取り組みたいのはインナーチャイルドの癒し。

ウニヒピリの癒し。

 

私はまたまだ癒してあげられてない。

のは!自分を!癒してないからなんデスよ!!

 

は〜〜〜〜〜!!

も〜〜〜〜〜〜、

そ  う  な  ん  デス  よ!!!

 

頑張っちゃってるの、私!

 

何をやめたら良いんだろう…と思うけど、年明けがタイミングかな、と思っている。

 

そういう予定とかアファメーションして行きたいなあ、今日は。

私とインチャとウニヒピリと、ニュー彼(あれ?どうした?まだ想像)が癒されて過ごせるような予定を。

 

みなさんも、癒しまくって休みまくって良い日曜を!

日曜お休みでない方は、他の日に!

 

POI