風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

ごほうび

f:id:nanv:20171116063944j:image

 

転機が、また来ている。

転職しようと思う。

 

非道い職場に派遣されたものだ。

 

今の派遣先は、腐りに腐った古いワンマン経営の会社で、派遣のことを人だと思っていない。

奴隷だと思っている。

 

正社員ですらほぼ奴隷なのに、派遣のひとにはあれをするなこれをするなと、子どもへの虐待みたいなことを規則にしている。

しかも暗黙の。

 

昨日、私は、ほぼいつも通り、朝食から3時間後に、おやつを食べていた。

いつもは別に注意をされない、入社して半年近く、されたことがなかったのだが、たまたま社長が私の後ろを通って、上司のひとりから注意を受けた。

 

何の注意かって?

午前中はおやつ禁止という注意だ。

 

は?

 

は?

 

そんな規則のある会社、聞いたことないですけど?

 

しかも入った時に明文化されていなく、たまたま仲が良くなった直属の上司から聞いたのだ。

 

その他にも腐った規則はいくつもあり、喫煙休憩禁止とか、何があろうと私語厳禁とかなのだけど、その理由は「派遣だから」だそうで、私と直属の上司は、社長が居ない時(ほとんど)、特に気にせずやっていたのだが、直属の上司が休みだった昨日、そんなことになった。

 

腹が立って腹が立って、仕事が手につかなかった。

 

もう転職は決まった。

 

終わりをいつにするかを決めよう。

 

転機の日なのだなあ!望んだことに後押しがあったぞ、と思っていたら、美濃の帰りの新幹線も良い具合に取れて、落とした定期も出て来たと電話があった。

 

そしてクライアント都合による直属の上司からの、休んで良いよ令。

 

休みます休みます!

有給存分に使います!

 

というわけで、完済記念で今日は半休。

 

時間が欲しかったのだ。

うれしいなあ。

 

自分と打ち合わせ、たっぷりしよう。

そして今日の半分はロボットのように働こう。

 

次の職場では、稼ぐぞ!

 

今、貯金のためと経験のためにWワークをしようか考えているのだが、やめた方が良さそうなんだよなあ…。

 

この辺はウニヒピリと一緒にクリーニングしていく。

 

みなさんもそれぞれに良い一日を過ごしてくださいね。

 

POI