風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

あたため、毒出し、クリーニング

f:id:nanv:20171120070145j:image

 

起  き  ら  れ  な  い !!!!

 

うーん、ジャンクの反動か、朝寒いからか、起きられなくなっている。

ここ3、4日。

 

昨日、こんにゃく湿布、やってみたんだけどなあ。

こんにゃく2丁必要なのに1丁しか買わず、それでやっちゃったから、効果なかったのかな…。

 

正直、会社休みたい。

やることがあるから、早起きしてやろうと思ったのに、出来ない予感。

それはすごくストレスだ。

 

昨日、本を読んでて、こんなことが目に入って来た。

 

「やりたくなくて嫌なこと」

「やりたくてワクワクすること」

を書き出そう。

すると、自分の中で整理されて、やりたいことをすることに一歩近づくよ。

 

やりたくない嫌なことは、会社行くことです!!

本当!!

 

やりたくて楽しいことは、

手づくり(家庭菜園含め)生活、

望むものを与え合うための活動、

自分と向き合うこと。

あと、カフェでゆっくりする。

 

もう休むか休まないかですごい揺れているけど、まあ、行くんですよね…、会社 笑。

健康だし。

 

昨日、これをした方が良い!と思って、やることの前に友人に手紙を書いた。

 

ちょっと急いで書いたのに、結構良い出来だった。

 

うん。手紙も、書きたい。

ゆっくり。

 

私にはゆっくりする時間が必要。

 

こんにゃく湿布とか、その部類に入ると思うんだけどなあ…。

 

とにかく頭が、やらなきゃいけないことでいっぱい。

 

これに体力を消耗しているんだろな。

何とか体から出せないかな。

 

あたため、毒出し、クリーニングなんだよね、つまるところ!!

 

それにしても今朝は寒い。

もりもりあたためて行こう。

したいこと、しちゃえば良い。

良いんだよ!私!!

 

この間半休したばっかりなんだけどな

〜。

 

うろうろ、している。

 

もう一度自分に教えてあげよう。

あたため、毒出し、クリーニング、だよ!

 

みなさんも、それぞれに良い一日を。

 

POI