風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

大事件

f:id:nanv:20171128060308j:image

 

うわあああああ〜!!!!

やってしまった〜!!!!

 

年明けの海外旅行の飛行機のチケット、名前と名字逆に申し込んでたー!!!

 

飛行機のチケットは、名前の変更が出来ず、間違っていたら一度キャンセルして取り直しになる。

 

そして、キャンセル料もかかる。

キャンセル料100%という場合もあるそう。

 

とりあえず、ネットで、そういう人の例を探して、どうしたかを見た。

 

まだ空席があるかを見てみようとあったので、調べてみた。

すると、買った時より高いが、同じ飛行機に空席があることがわかった。

 

違う経路で安いのもあるが、トランジットが長すぎるので、心細い一人旅には元々取っていたものがベストと感じる。

 

どうしよう。

旅行に行けないかも。

この間スカイプで沢山話したのに。

 

でも、飛行機の値段や空席は早い方が安くて空いているはずなのは確か。

 

またもやネットを頼りに、会社が終わったらすぐキャンセルの電話。

 

キャンセル料が、思ったよりかからなかった。

 

なら、貯金の中からなんとかやり繰りして(本気の本気で手をつけてはいけない貯金に手を出すのだが)、行けるっちゃあ行ける。

 

そして、何よりも大きいのが、これはポノ案件だなということ。

 

何かを見るために、私はこのことをクリーニングするのだと思った。

だから、起こったことだし、何より出発の1ヶ月少し前にわかって本当に良かった!!

 

当日わかって泣きわめくより100倍良い。

 

かかったキャンセル料は、寄付だと思って!

 

でも、もうオージャス半減、ってくらい消耗したので、とりあえず飛行機の予約だけはして、名前のところをしっかりチェックして、昨日は寝た。

 

やっぱりジャンクが食べたくなって買ったけど、爆食しないように、お茶を沢山飲んだ。

でも少し食べれてうれしかった。えへ。

 

はあ〜〜〜〜!!!

 

こんなこと、あるもんなんだね!!

おっちょこちょいの私でもびっくりだわ!!

 

そして、クリーニング。

そして、感謝。

 

お金も何とかなりそうで、本当に良かった!

私はついてるよ…!!

 

すぐに返すことも出来るしね。

 

海外旅行は、ほんのちょっと、節約しよう 笑。

 

はあー。

 

昨日早く寝た分、今朝は早めに始動。

 

私になるべく、今日もポノして、生きます。

 

みなさんも、それぞれのクリーニングを。

 

POI