風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

顔を出す強欲 /私のしたいこと、欲しいもの

f:id:nanv:20171203092310j:image

 

行って来ました、美濃!!!

すっごく、すっごく、すっごく良いところでした!!

 

行って良かった〜。

 

でも、またやってしまった。

美濃に行くのに、会社から一度家に帰れないので、化粧道具の全部入ったポーチを持ったのに会社に忘れてしまった。

 

やらないようにと思ったけど、無理だった。

 

これはもう頭にもバッグにもものを詰めすぎたからだと思う。

 

時間がない時に限って、強欲さが顔をだす。

 

無意識ってこういうことかも。

 

しかも、自分ひとりだとそうはならないんだよなあ。

一緒に行くひとが居て、そのひとのことを喜ばせたい、とかで荷物が増えてしまうのである。

 

もうねえ、いらないのにね。

 

強欲もあるけど、自信のなさもあるのかも。

こうしたら相手は喜ぶだろう、ってのの裏返しで、こういうことをしないと喜んでもらえないかもとか思ってるかも。

 

あと、他の人にそうやってもてなしてもらって、自分もそうしたいとか。

 

うーーーん、まあ、いいか!!

とにかくキャパオーバーで忘れ物とかしちゃうって話。

 

キャパオーバーには本当に気をつけよう。

 

なんたって自分を大切にしてないものね。

 

それも、今日で一段落しそうなんだけど、もう今すでに最後の追い込みでパンパン 笑。

 

だいたいのことは終わっていたが、これもあった方が良いよね、とかが出てくる。

それをどうさばくかが重要。

 

さばいちゃうぞ!!

 

さて、もう、今の派遣先を今回の契約内で辞めて逃げようと、美濃で決心した私だけど、またもう一度、自分のしたいことを考えた。

 

エムエムブックス みの で買った、服部みれいさんの「私の手帖」を参考に。

 

私、どんな時が幸せかって、晴れた日に朝きちんと起きられて、ごはんもいつも通りすませて、洗濯も終わって、今日一日は何しても自由!!って日が、とっても幸せなんだよね…。

 

最近、ニュー彼が私と彼との家賃や生活費を出してくれるなら、それを受け取ることができるかな?ということも考えている。

 

ええ、ニュー彼、まだ出会っていませんが。

 

とにかく、お金があって、働かなくてよくて、という前提で何がしたいか考える。

 

あ、あれ、そっか。

上に書いたような自由な日が前提で、じゃあそういう幸せな日に何したいか考えれば良いのか…。

 

公園に散歩でしょ、公園に散歩、あと公園に散歩、なのだけど 笑、自然に触れるのは大きなキーワードのよう。

 

そしてゆっくりゆったり、自分を大切に。

 

散歩済んだら?

 

やりたいことを自分と打ち合わせするかな。

 

おお、これだ!!

 

と、今日は時間が来てしまったので、明日につづく!

 

みなさん、それぞれに良い一日を!

日が変わる頃、満月ですよ〜!

 

POI