風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

幸せ、豊かさ、愛?うふふ

f:id:nanv:20171204091230j:image

 

今日は午後出勤だけど、なるべくいつも通り起きて、余った時間で家事や散歩に行こうと思っていたけど、時間があると知っていると人間は現金なものである。

 

1時間半ほど遅れたスケジュールで動いている。

うひゃー。

 

昨日は、大切な、手づくりイベントが終わり、一杯だけお酒を飲んで、足湯して寝た。

でもちょっと遅かった。

 

そして今日も、あまり早く帰って来れなそう。

 

9時には寝たいけど…。

 

一日有給だったものを、予定がなくなり、そんなにやることもないだろうとおもっていたけど、あるあるあるある…。

 

どうなってんの…。

 

予定をぽんと入れちゃうからなんだろうなあ。

 

今日は足湯してバタンで寝よう。

 

さて、今日に日付けが変わる頃満月だったのだけど、私から見たら5室、「恋愛」のところで満月なわけで、石井ゆかりさんの占いにも「愛が満ちる時」とあって、恋愛だけでなくとても大きな愛の一日だった。

 

本当に、本当に、幸せで、豊かで、豊かな自分の未来を想像することが出来た。

 

だから、今日は自分と打ち合わせの時間をたっぷり取って、幸せで豊かな場所で(しつこい 笑?)自分と打ち合わせをしたいなと思う。

 

寒くなかったら公園なんだけどなあ 笑。

 

エムエムブックス みの で「わたしの手帖」を買い、月々のエッセイを全部読み、そのあと石井ゆかりさん手帖に今日やることなんかを書き出していた昨日、また、何度も心に浮かび上がって来たことが出てきた。

 

”誰もやっていないやり方で、だけど、誰もが知っているやり方で、自分と周りを幸せにする。”

 

これが私のしばらくのテーマで、多分割とすぐ達成すべき、しないと宇宙のバランスが崩れちゃうような(大げさなら、私の小宇宙ことコスモでも良い 笑。 聖闘士星矢世代)テーマなんだろうな。

 

まずは、今の職場から逃げ出す。

同時に物質的に豊か。

短期間でも、やるべきことに集中出来る時間のために。

 

その時が来ると、自然とそうせざるを得ないことが起きて、バッタバッタと独立!みたいなこともあるそうだから、器を作っておいて、ポノ。

期待せずに、ポノ。

 

だってね、豊かになるためにポノるんじゃなくて、ポノって、自分の目線や世界がクリアーになったことが豊かなんだよね、多分。

 

なので、アファメーションを続けている。

内容はウィリアム・レーネンのを引用して。

 

私は豊かさを受け取る準備が出来ています。

と。

 

さてかんじんのニュー彼でございますが、ちょっと、不思議なことが起きた。

へえー!!と、出会いに感心し、これは、こっちへ行くのが良いのかもと、出来る範囲でのアプローチはして、ポノっているところ。

 

ここで、この人が!!!

 

どうなるかわからないのが人生。

だけど、必ず幸せに向かっているのも人生。

 

灯っている灯台の火の位置を確かめながら、ゆっくりポノって歩いていこう。

 

みなさんも、それぞれに良い冬の一日を。

冬の寒さのシャッキリ感、良いですねえ!!

 

POI