風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

私の武器と足かせ

f:id:nanv:20171206064442j:image

 

実は今、ガチポノ案件があります。

けっこうしつこいやつ。

 

何度も思うけど、これがガチポノとわかっていることで、どれだけ助かるか。

 

クリーニングするかしないか、それだけなのですねえ。

 

はー、今日も会社休んで手紙書きたいのに更新確認の面談があるよ。

 

行かないとなあ。

 

なるべく、今の仕事の期間が終わったらフリーにかなり近づきたくて、考えたり感じたりするようにしている。

 

”誰もやっていないこと。今までにないこと。だけど、みんなが出来ること。”

 

友人に、私の得意なことを聞いてみた。

 

すると信頼する友人は

「今のあなたには、得意なことを伸ばすより、足かせを取る方が重要な気がする」

とのこと。

 

なるほど。

 

そしてちゃんと得意なことも答えてくれた。

 

やはり、ゼロからものを作り、きちんと形にすることのようだ。

 

私が時間的に進みが遅くて失敗したと思うことも、段階を踏んで隙がないと思ってくれてるもよう。

 

そうなのかー。

 

そうか、北海道移住とか、少しずつ進めていたものね。

どうなるかわからないけど、という中で、自分を確かめて進めてきたもんね。

 

ほほう〜。

 

こうやって、自分を褒めてあげると良いし、こういう褒めが、私の豊かさへの思考につながりそうだなあ。

 

昨日から、何となく「わたしの手帖」に、私の素敵なところを書き出してみた。

 

毎日続けたら面白いのでは。

 

あと、石井ゆかりさん手帖と私の手帖の使い分けをどうするかと思っている。

 

前者仕事ややること、後者はこころ、みたいな感じに思っているのだけど、かぶるっちゃあかぶる。

 

やっていくうちに良い分け方が出来ると良いなあ。

 

そして足かせだが、これは、もう、取り組みに取り組んでいる「自信」のことだと思う。

 

自分のやっていることに自信がなくて、いつも心ではめそめそしている私。

 

これはね、これもね、がっつりガチポノ案件。

 

最初に書いたガチポノ案件にもかなりつながる。

 

毒親、ホ・オポノポノ、あたため、星占いなどなど、総動員して外していきたい。

 

戦うのではなく、受け入れて、溶かして、流して。

 

ああーー、自分と向き合うために休みたいなあ〜!!!

 

でもスクリプト楽しいので行きます 笑。

 

寒いけど、晴天ってやっぱり気持が良い。

 

年末のお休みが思ったより多いことに気付いた。

 

よしよし、その時に、ゆっくり自分と向き合おう。

 

それまでもちびちび毎日自分と打ち合わせして。

 

それではみなさんも、それぞれにに自分と打ち合わせして下さいね!

 

POI