風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

まだまだ眠れる

f:id:nanv:20171208062219j:image

 

はーー!!

昨日は寝ました!!!

 

まっすぐ家に帰って、その途中も電車で寝てしまったくらいにして。

 

帰ってからも思うことは「眠たい…」ばかり。

 

外食して帰ろうと思ったけど、外食して今週多いなあと思い、家にある野菜をたくさん入れてのみそ汁…と思いきや味噌がない!!

ってことで、すまし汁っぽいもの。

 

今、さといもがおいしくて好きなんだけど、それも入れて、さつまいも、にんじん、大根、かぶの葉、甘みが好きな玉ねぎという具。

 

これ、みそ汁にしたら本当に美味しいのになあ〜。

 

しょうゆが嫌いなわけではないんだが!

 

今日はみそを忘れずに買って帰って来よう。

 

しかし、寝たーーーー!!!

 

少しだけ、加藤俊朗さんの呼吸法の音源を聞いたけど、もう、すぐ夢見心地…。

 

溶けるように眠りに入って行った。

 

朝、新聞配達のバイクの音が聞こえるのは4時半頃。

そこで一度目を覚ましたけど、まあ良いや、と目覚ましの時間まで寝る。

 

でも、眠くてまだまだ寝ても良いぞー、がおーん、って気分だ。

 

だけど、そんなに寝てもね。

あれ、いや、ずーっと寝てる日とかあるな。

 

ジャンクも食べてるし、たまったものが出てきて眠いのかも。

もうそういうものは食べないようにと。

 

今朝も半身浴しながらのうとうとが多かった。

すごく。

 

毒出ししたがっているのかも、体が。

よしよし。

 

でも会社は休まないのだ。

そして今晩も、とても楽しみな上映会に行くのだ。

 

でも終わったらすぐ帰って来ます。

 

そして明日こそ、寝よう!!!

本当は、こういう時にも元気でいられるようにアーユルヴェーダと冷えとりしてるんだけどな 苦笑。

 

いやーー、しかし本当に眠い!!!!

これは、もう本当に!!

うひい!

 

せめて毒出しして、ドーシャを整える日中を過ごそう。

 

うわあーーー

ねーむーいーよー!!

 

みなさんも、今夜は良く眠って下さいね。

 

POI