風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

毒出した…(泣)!!まだてんこもりだけど!

f:id:nanv:20171216201603j:image

 

鼻水が、止まった…!!

3日で!

これは、初めての早さかもしれない。

 

また、いつもの感じで10日くらい風邪ひくんだろなと思っていたんだけど。

 

わあーい!

これはうれしい。

 

うれしいなあ〜。

たくさんぼうっとしたからなかなあ。

 

忘年会があって出かけた時も、電車の中で何もせずぼーーーっとした。

何か考えたらポノして。

 

そうそう、忘年会で再婚を果たした人の話を聞いて、もうモラハラとつきあいたくない話をした。

 

色々とみんなと話して、私は「もうモラハラとつきあいたくない!」とか「日本人男性は大抵モラハラだし」とかで、自分が傷付いてることを知った。

 

ああーー、やっぱりそうなんだーー。

傷付いてたんだなあ、私。

 

それはそれは、もう、半身浴しまくり、湯たんぽ入れまくりだね!!

 

頑張ったねえ、私。

辛かったねえ、私、

淋しいよね!私。

もうやだよね!つらいよね!怖いよね!!

 

うんうん、よしよし!!!

 

相手じゃないんだよね。

相手の条件じゃなくて、私の気持ちの話なんだよね。

 

はあ〜〜。

本当、リセットの12月!!

 

風邪もひいたし、やっぱり新しい私になるのかな?

なるんだよ、ね!

 

ドキドキするけど、18日の新月を前に、既に星の配置は新月モード。

 

そうか、それで傷を知ることになったのか。

風邪も、治ったのか。

 

とか考えてみたものの、家に着いたら辛くて辛くて泣いてしまった。

みんな相手が居るのに、私だけ居ない。

 

あと、私の話、もっともっと、たくさん聞いてたくさんわかって欲しい!!

 

話、聞いて聞いて聞きまくって欲しい!!!

 

「話、もっと聞いてよ〜!!」って泣いてしまった。

 

でもね、その涙も毒出し。

その気持ちを言葉にしたのも毒出し。

 

私の中にまだまだてんこもりに毒はあるが、そうやって気付けた時に出して行くしかない。

 

ああ、こうやって、毒出してるんだな。

こういうことが経験したかったのか、と泣いてる自分を背中から見ている感じになったら、けろっと泣き終えた。

 

ちょっと、自分でも意外だけど、でもこういうことが増えて行くのかもしれない。

 

ポノはもちろん、石井ゆかりさんの占い読んで、自分を勇気づけて眠った。

 

18日の新月アファメーション、ガチっと書くぞ〜!!!

 

私の話を延々聞ける、マメなニュー彼と北海道で畑をやるぞ〜!!

 

忘年会の皆さまには、私の毒出しに付き合ってもらっちゃって、ちょっと悪いことしたかな?と思うけど、感謝して、昨日はもう終わったとアファメーションして、次へ進もう。

 

今、出したいことがたくさんある。

それだけは自覚した。

 

それにどれだけ時間を割けるか。

割いて行こう、割けるだけ。

それは、私の、話を聞いて欲しいという願いを叶えるのと同じことだから。

 

私から、平和に。