風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

ごりごり土星移動

f:id:nanv:20171221081123j:image

 

おはようございます。

 

早起きシミュレーションが実を結び、希望の時間に家を出られた。

しかも、面接も朝イチ。

 

必然、ですねぇ〜。

 

今日明日で4社面接する。

行きたい所は2つ。

あと1つはまあまあで、あと1つは合わないけど家が近いから。

 

面接までこぎつけてないけど、場所も業務内容も良い所があるのだが、もうこの4社の中で決まっちゃうかなあ。

 

私はいつも面接を受ける時、何故か落ちる気がしない。

 

何だろう、これ。

他では自己不信のかたまりなのに、お金をもらう仕事にはいつも自信がある。

 

自分を出さなくて良いからかもなあ。

だから仲良し家族経営な会社は向いてないと感じる。

 

会社の中で「自分を出す」ということで、良い例を見たことがないんだろうなあ。

 

津村記久子さんの小説では、ちょうど良い会社での人間関係が出て来て、好きだ。

 

しかし、面接がごりっと入ったおかげで会社を2日休む羽目になってしまった。

なので、他人から見たら4連休だ。

 

確かに空き時間に進められることもあって、助かる2日間になりそうだ。

 

昨日、会社を出ようと思ったら、派遣会社から電話が来て、4社受けることになって、お休みの連絡をすぐ会社にした。

 

わちゃわちゃしてきたなあ、と思った。

落ち込んでた私には助かるな、と思った。

 

落ち込んでるから、ちょっと話聞いてね、という長めのメールを信頼出来る友人に書いてる途中で、ああ、私落ち込んでたわと思い出すほど。

 

そしてこれも思い出した。

土星が動いたのだ。

支配星になる、山羊座に。

節目感バリバリって石井ゆかりさん言ってたわ。

 

そうかあ〜。

 

なーんか、本当、必然!って感じ。

 

転職せざるを得ない、理不尽で嫌な会社のルールを知り、希望を出して、信頼出来る担当さんからバンバン求人もらって、バンバン応えて。

 

そしたら行きたい会社のうち1社の担当さんは、派遣会社の中でも評判の良いひと。

 

選んだわけじゃないのに、ついてきた。

うれしい。

 

風邪をひいたり、めんげん的な眠たさで休んだ、いつもの集まりも、こんな忙しい時には遅くなっても行こうと思えたり。

 

私を毎日、感じて確認して、ポノして、必然へ。

 

この流れを何度も経験して、自分のものにして行きたい。

 

そうかあ、必然なんだなあ〜!!

季節が巡り、星は動き。人間には手を出せない世界。

 

勝手にひとりで、納得してます。

ゼロになるって、良いね!

 

みなさんも、それぞれに、良いクリーニングを!

 

POI