風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

考えるな、感じろ /もっとわがままな私

f:id:nanv:20171222054207j:image

 

ブルース・リーです。今日は。

 

怒涛の面接2DAYSの1日目は、ちょっとお金を使いすぎた。

 

カフェに入りすぎちゃった。

 

けど面接の後は疲れる。

 

あー、あと自分の整理をしようと、朝もドーナツ食べに入ったのだった。

お菓子…食べたな…。

 

2社受けて、内定と、ほぼ内定をいただいた。

第一希望から早速内定いただいて、担当さんと小躍りした。

(見てないけど、そんな感じだった)

 

そして困っているのが第二希望のほぼ内定だ。

 

サーバサイド…python…やりたいかも…!

 

けど、平凡なコーダーとしての経歴でも内定をいただけた。

 

北海道からもしかして東京に帰ってくる時、または北海道でも、サーバサイドのことが出来れば、お金には困らないかも。

 

ん?いやむしろ、時間のある(ないんだけどね〜、実際)北海道でサーバサイドは勉強、実績を積めば?

みたいな気もしてきた。

 

そんな感じで迷っている。

 

しかし、そんな時はーーーー

 

ポーーノーー!!(昔のドラえもん風)

 

クリーニングして、クリーニングして、出て来たインスピレーションで答えたいと思っている。

 

ところで、第一希望の担当さんは、以前クビになった派遣先の時の担当さんで、最初頼りにならないから嫌だなあと思っていたのだけど、久々に会ったらすごくしっかりしていた。

 

そう見えるだけかもしれないけど、巡り合わせってあるのかな?

 

そう言えば星占いで、旧い友人との交流が復活するかもみたいなのがあって、それも土星かな?

で、特にそういうのないなと思っていたけど、この担当さんのことかなと思った。

 

あと、ひょんなことから、気になる小さなメディアに文章を紹介してもらうことになった。

こりゃ驚いた。

 

ゼロになって発信すると、必然というか自然というか、わからないところでつながるんだなあ。

 

ばたばたと、面接後、いつもの集まりに久々に行った。

 

これがとても楽しかった。

これからは、ちょっと面倒臭くなったら休もうと思った。

 

面接していて思うが、私は、そんなに良い人ではないはずで、やりたいことであふれている。

 

そしてそのやりたいことは、誰かに認められなくても良いし、お金にならなくたって良いはず。

同じことをしている誰かに劣ったものしか作れなくても、良いはず。

 

楽しければ!

 

やりたいことが冷えとりならば、それをすれば良いし、めんげんが出たなら自分を優先すれば良い。

 

私は、私を誰より大切にして良いのだ。

社会性とか、気が効くとか、多分どうだって良いのだ。

 

そうすることで、本当の私と対話し、近づくことが出来るのだと思う。

 

私は、冷えとりとアーユルヴェーダでかなりやせたが、本当の自分はやせていたのではないかなあ、と何度か思っている。

 

子どもの頃はやせていたのだ。

だけど、母親の食生活に合わせていたら太ってしまった。

 

アーユルヴェーダでも、はじめに持って生まれたドーシャ(性質)が、親によって表面的には変わってしまうということがよくあるらしい。

 

とりあえず体は、元に戻ったようだ。

 

次は、心だ。

 

今朝も早起きして面接。

良い朝の空です。

 

みなさんも、それぞれに、良い一日を!

 

POI