風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

こういうことがしたかった

f:id:nanv:20171230113933j:image

 

うわあ!
超良い天気!!

 

一昨日から時差ボケ対策として、夜更かしをしているのだけど、その間何をしているかと言うと、繕いものなどをしている。

 

ずっと、やりたかったのに、出来なかったコートのボタンの位置を変えて、やせてしまった体にも少しフィットするように出来たのはうれしい。

 

あと、想定外の手作りノートPCケースもちょっと直した。

 

それと、とても久々にテレビがついたので、昨日はテレビも見た。


私の好きな夜中のお笑い番組

 

テレビでかつ、民放を久々に見た。

 

ここのところ、楽しみしている朝ドラとあさイチも見れなくて、大晦日に紅白も見れないなら友人のたちのやってる日替わりバーに遊びに行こうかなと思っていたけど、行かなくて済みそうだ。

 

お金も旅行のためにたくさん使っちゃったしね!

 

今日は、ちょっと遠い図書館まで映画を観に行く。


何年か前に見たいと思っていた映画だ。

 

ついでに読みたかった翻訳本も借りてこよう。


って既にかなりの数を借りているのだが。あはは!

 

昨日は、夜は繕いものをしたものの、昼間は、まず遅く起きて、ともかくのんびりした。

 

行ってみたかった食堂に行ったら、ちょうど年内は昨日までとのことだったので、間に合って良かった。

 

ベジと玄米での料理を出すところで、お昼の玄米を水に浸けとくの忘れたー!となっていた私には、うれしい食事となった。

 

少し遠いけど、これから、ごはんを作れなかった時は使おう。

 

来年の春には引っ越すつもりだが、それまでの楽しみが出来た。

 

夜中に起きていて、ずっとやれなかった繕いものなんかをするのは良いのだが、今年こそ年内にと思っていた年賀状を書くのはやらないでいる。

 

夜中に書いた手紙ってね、変なことになるからね。

 

そしてそして、今日は、図書館行く前に、今日こそ!物をよけて掃除機をかけるのだ!!

 

今日は結構やることあるぞ!


夜中まで起きてられるかな…。

だめなら昼寝?をしよう。

 

旅行の準備は、あとは、洗濯したものを入れるのを残すのみ。
の、はず。

 

最悪お金とパスポートあればOK!という精神で。

 

ああ、楽しみだなあ。
ポノしとこう。

 

昨日もウニヒピリにたくさんクリーニングすべきことを教えてもらった。


今日も仲良くお出かけしようと思う。

うふふ。

 

では、みなさんも、それぞれに良い年末の一日をお過ごし下さい。

 

POI