風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

ぜんぶ、私!!なんだ

f:id:nanv:20180114074128j:image

 

なるべく元の生活に戻そうと、いつも通りに5時半くらいに目覚ましをかけたが、やはり起きられず、遅れてもそもそと動き始めている。

 

眠たい。

 

眠いというのは、私にとっては大きな毒出し反応だと感じているので、今日は寝ようかなと思っている。

 

さてさて、郷においては郷に従えと、毎日おいしいパン、チーズ、じゃがいも、ソーセージ、そしてビールの毎日を繰り広げた私。

 

朝や家で食事する時のお白湯は欠かさず、オイルマッサージもお風呂に入れる時はほぼ全回やり、お風呂も浸かることが出来たのだけど、体はどう反応したかと言うと、まず、すごいお通じは良かった。

 

食べる量が結構多かったので、押し出し効果もあったと思うけど、ほぼ毎日出ていたと思う。

 

泊まらせてもらった家の友人夫婦は、ハーブティーを飲むのが朝の日課らしく、それも一緒に飲み、更に私はコーヒーも飲んだ。

 

寝る前に結構食べて寝ても、私はお腹が空いて起きてしまうくらいだった。

 

ヨーロッパだと、食堂で、何を頼んでも量が多い、みたいなことがあるけど、それも1、2回で、むしろまだ食べられるという時も多かった。

 

そんな毎日を続けていたある日、お風呂でひざを見たら、赤い湿疹が両足にいくつも出来ている。

かゆくはないので、全然気付かなかった。

 

ほほお〜!!

こんな所に出るの初めて!!

 

体はきちんと毒出しをしているんだなと、安心した次第。

しかもそれも、昨日帰って来て半身浴したり、たっぷり睡眠とったら薄くなりつつある。

私の気持ちの問題かもしれないけど 笑。

 

そして気持ちの問題が今日の本題。

 

今朝、久々に朝の瞑想をしたら、落ち込みも、悔し涙も、やっぱり自分を映していただけかなあ〜という気持ちになった。

 

昨日の夜、寝る前に、そうだ!と思って、今回の旅行で出来たことを書き出してみた。

 

どんな小さなことでも良いから。

そして自分をいっぱい褒めて寝た。

 

そしたら、落ち込みは自分から出たような気がした。

 

落ち込みたい自分がいたのだと思う。

 

そういう時は落ち込みを味わえたら良いなあ。

 

今年は、それに取り組もう。

 

ネガティブな想いも感じ切って、ポジティブなこともきちんと受け止める。

 

世界は、私でしか出来ていないような気が、今朝はしたのだ。

 

明日から働くので、眠たさにドキドキするが、それも私が見せていることのはず。

 

いつもこんなこと言ってるけど、そういうブログなので、良いのです!

 

みなさんも、それぞれに、良い日曜日をお過ごしください。

 

POI