風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

今年もよろしく

f:id:nanv:20180115063709j:image

 

今日から仕事である。

皆さんより、約一週間遅れの仕事始め。

お土産忘れないようにしないと。

せっかくたくさん(本当にたくさん!)買ったんだし。

 

昨日は疲れと時差ボケ(jet lagって言うんですね)で、昼間、倒れるように寝てしまったら、夜ちょっと寝つきが悪くてどきどきした。

 

おとといは寝ても寝ても眠たかったのに。

 

けど、眠れなかったのには原因があるのではないかと思っていて、それは、部屋が寒すぎたのではないかと思っている。

 

エアコンのリモコンの電池が切れてしまって、湯たんぽと半身浴だけで乗り切ったのだ。

 

それでもやっぱり顔から外は寒かったなあと思う。

 

コンビニに電池買いに走れば良かったかも。

ポノ、ポノ。

 

夜、半身浴していると、自分をもっと褒めよう!とか、自分いいじゃん!これ、書き留めておこう!とか思うんだけど、そうすると、どんどん寝る時間が遅くなって行く。

 

それまで何をしていたかって、実はぼーっとしていた。

 

晩ごはんの後、眠いのと、多分周りが寒いのとでぼーっとしてしまった。

 

けど、年末にも書いたけど、私はぼーっとする時間がない方なので、よし、今がチャンスだ!!とばかりにぼーっとした。

 

楽しかった。

ぼーっとするの、良いねえ。

 

だけど、ごはんの後、ほぼ確実に眠くなるようになってしまった。

 

ヴァータからカパを乱している感じかな?

今、玄米だけ食べる七号〜五号食をやっているが、それ過ぎたらアーユルヴェーダの毒出しへシフトして行こうと思っている。

 

語学は、とりあえず始めた。

教材は以前から見ているBBCのサイト。

 

一日一時間も取れなくて困っているが、一週間に2時間のレッスンを受けると思えば、一日20分を毎日でも少なくないだろう。

 

ああ、続きますように…。

あからさまなごほうびとか用意して頑張ろう…。

 

それと、去年から計画してた、小さなイベントのチラシもつくらなければいけなかったのを思い出した。

 

出来る範囲で、大丈夫のはず。

 

さて、エンジンかけていきますね。

今年もよろしくお願いします。

 

POI