風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

どんな私も受け止める

f:id:nanv:20180129080025j:image

 

私が知りたいことは、どうやったら自分がもっと幸せになれるかと、

私から見て素敵なひとが、どうやってその素敵さを発揮しているのか、その方法だ。

 

それが念頭にあって、ひとと話すので、悪いなあと思うことが多々ある。

自分のことしか考えられてないなあ、と。

 

でも多分、他のひともそうなんだろうとは思う。

そんなに他人のことは考えない。

 

ひとの話を聞かず自分だけ喋っているわけでもないので、そんなに気にされていないはず。

 

こんな、くだらないことをいつもかなり気にしている。

 

ああ、あんなことを言って、私の評価を下げてしまったかな。

今頃私の悪口言われててもしょうがないや。

などを、よく思う。

 

悪が言われてもしょうがないや、と言えば、昨日のイベントでの場所の使用料がお気持ちで、MAXもとても安いものだった。

 

私は、心は満足していたが、売り上げはそんなでもないので、MAXの半分くらいを払った。

 

けど、使用料、もっと払えば良かった…!!

と、後ですごく後悔してしまった。

 

けど…しゃーない!!

 

悪口言われたくない、という恐怖からそう思っているのだから。

今、払える額を払ったのだから、もうそれで良し!だわ。

 

ケチな私、自分のことばかり話したい私も受け入れて、クリーニングして行きたい。

 

クリーニングするものは、いくらでも、いつまでもある。

 

それをクリーニング出来ることは幸せなことだ。(と、何となく今思った)

 

全て、私に戻るためのきっかけ。

 

昨日はまた夜中まではしゃいで帰って来たので、ちょっと気持ち悪い。

今日は何もしないで、早めに寝よう。

 

みなさんも、それぞれに、良い月曜日を。

東京は本当に冬は晴れますね〜!

 

POI