風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

久々の残業

f:id:nanv:20180207215156j:image

 

あれ、今朝バタバタして、すっかり更新するのを忘れたようだ。

 

電車にも乗らないので、あまりタブレットも見なかったのも一因だろう。

 

素敵なことだ。

 

今日は久々に、かなり残業した。

全然終わらなかった。

 

慣れていないのもあるので、やったつもりが終わっていないとか、おかしいところを指摘されたりとか、あっという間に1時間半ほど過ぎてしまった。

 

はあ〜。

 

なので少しだけ電車に乗った。

 

昨日ちょっと寝不足なので、今日は寝るぞ〜!と思っていたけれど、ごはんを食べたら本当にすぐ寝る時間。

 

今日は玄米多めのごはんで、美味しかったなあ〜。

本当、玄米、最高!

 

そうそう、寝不足だったのは昨日ちょっと遅かったからで、素敵な英会話nightが実現してしまったのだ。

 

多国籍料理の美味しい店を聞いたので、食べに行こうと誘った友人のひとりは、外国人の友人を連れて来たり、また別の友人は、滅多に私たちが会えない彼を連れてきたり、かつ、みんな英語がそれなりに話せるという(もちろん私を抜かしてネ!ウインク!←服部みれい風)素晴らしいキャスティングだった。

 

すーごーい楽しかったよ!!!

 

素敵な一夜でした、

 

なので、引き続いて、頭の中で英語でものを考えがち。

 

だってやっぱり単語が出てこなかったのよ。

 

だけどだけど!

友人の連れて来た外国人の友人が、とっても優しいひとで、私が英語を喋るものの通じないから、やっぱり日本語で話して友人に翻訳してもらうか〜なんて思ったら

「ゆっくりで良いから、英語で話そうよ。今、私たちの共通の言語は英語だけなんだから」

と、私の超ブロークンイングリッシュを許してくれたのだ。

 

うはーーーん!!!

良いひとーーーー!!!

 

この間、ヨーロッパ行った時も、友人の友人が、滞在中に会うのは2回目だからと「ハグしよう?OK?」みたいなジェスチャーをして、ハグして挨拶出来たのと同じくらいうれしい。

 

本当、素敵なひとって、居ますね!

 

そして私のニュー彼も、そんなひとだと思う!

 

でも、思い出すのが、つらい、恥ずかしい思い出。

 

私は元夫が英語の勉強を始めた時、何だか気恥ずかしくて聞いてられなかった。

それと、私を置いて行きそうで、彼の英語上達をうれしく思わず、嫉妬ばかりしていた。

 

なので、ニュー彼がフランス語出来てしまったら、私はまた嫉妬してしまうのだろうか、と怖くなるけど、多分、それでも楽しいひとと出会えるはず。

 

そして、ひとりの時間は、とてもとても大切な時間。

 

エネルギーとお金を貯めて、ニュー彼を迎えに行こうと思う。

 

最近、夜の瞑想が全然出来ていない。

寒いというのは大きいだろう。

 

今日は、アファメーションの他に、少し瞑想しながら眠りにつこうかな。

 

昨日は楽しい時間を見せてくれてありがとうと、ウニヒピリに感謝したい。

 

優しいひとたちに囲まれるのって、本当に心地が良いね。

 

それでは、みなさんも、それぞれに優しさに包まれて眠ってくださいね。

自分で包んでも、もちろん良いのです!

 

おやすみなさい。

 

POI