風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

私の存在は私が判断

f:id:nanv:20180210084939j:image

 

昨日はよく寝たー!!

普通に早起きしようと思ったけど、まあまあ、と、寝坊。

 

今日も個人の仕事があるけど、好きなカフェで、ノマドでやっちゃうよ!

イエイ!

 

今日も毒出しして、ゆっくりしたいなあ〜。

 

だから、洗濯をさぼった。

 

3連休だからね〜。

時間がある!

うれしい!

 

何でも出来る!

とか言って何でもやると、きつきつのスケジュールになってしまうので注意しよう。

 

そういえば土日は雨って言っていなかったかな。

今、すごく良い天気だけど。

 

セラピストとか、毒親のわかるひとに、ちょっと話を聞いて欲しいと思っている。

 

どうしてもつらい、とかではなくて、あまりうまく運転出来ていない気がする。

毒親である母親との接し方について。

 

昨日、よく働いたね!と自分をねぎらったが、存在して良いよ!当たり前じゃん!みたいなことも、語りかけると良いかもしれないな、と思う。

 

私はすぐに人と比べて「何も持っていない…」と落ち込むから。

 

私の存在は、他人ではなく、私が決めて良いのだ。

私の存在を少しでも否定する(と感じる)ひとがいて、もしそれに私が少しでも傷ついたのなら、自信を持って離れたら良いのだ。

 

私がそのひとを好きでも。

そこにいることが好きでも。

 

多分、そこではない良いところがあるための試練やお知らせなのだろう。

 

出来れば、傷ついたことを伝えられる相手がいたら、伝えたいなと思う。

 

この間の愚痴大会でも「言った方が良いよ!」と言われたのだが、でも、傷つける相手が、そんなのしょうがないとか言いそうで(モラハラのひとはよくそう言う)私は言えないで来た。

 

そしたら愚痴大会の友人は、

「そしたら…泣いちゃえ!だって嫌なんだよーって!」

と言ってて、面白かった。

 

けどそれって本質というか、それくらいのコミニュケーションをしたら良いんだよね、それでこそ、集まる仲間!って感じ。

 

わーんって泣いて、私は存在して良い!!って感じまくるのが、良いかもしれないなあ。

 

誰が何と言おうと、私は存在して良い。

 

そんなことを今朝思ったのだった。

 

まだまだ、自分を掘り下げて、楽に楽しくなって行こうと思う。

 

みなさん、良い週末をお過ごしください。

 

POI