風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

何度でも

f:id:nanv:20180216072400j:image

 

 ドリカムですね。

(この出だし、以前やったかも…)

 

昨日は、楽しかった!

 

んだけど…、私って軸がないなあ〜と思った。

 

私のここ何年かホームと思っている集まりで、気持ちを吐き出すことが出来たんだけど、でも、そしたらそれでまた、私はやってはいけないことをしたなあと落ち込んだ。

 

でも…今朝新月も来たし、落ち込んでいたってしょうがないのだ!スタートなのだ!なんて思い、帰って来て、自分の良いところをたくさん書き出した。

 

この間、ここにも書き出したし、友人の手紙にも書いた。

 

けど、何度でも何度でも書いて、見て、自分を褒めてあげたら良いんだと思う。

 

そう、友人たちとも話して。

 

私は、自分のつくるものが、みんなとずれているのが、いつも悪いなあと思っていた。

 

でも、

「それが良い」

のだそう。

 

ずっと、ずっとずっと気にかかっていたけど聞けなかったことも訊いた。

 

私は、ずっと、ここに来て良いのか、こわかったんだけど、来ないで欲しいと長年思っていなかったか?ということ。

 

びっくりした顔で、笑っていた。

 

ほっとして、泣けた。

 

本当に、本当に、こわかったんだよ。

邪魔なんじゃないかって。

 

好きな所だから、なおさら。

 

そんなことを思い出しながら、自分の良いところ、好きなところ、素敵な、すごいところをどこどこ、かぶってたりしても書いていった。

 

ふと、立ち止まった。

 

好きなところに、「おっちょこちょい」と書いたんだけど、それは普通悪いところだ。

 

けど、私はそこ、好きなんだよね、ナイスキャラクター!とか思う。

 

あ、

 

と思った。

 

ネガティヴ面も、これで良し!サイコー!私!なんて思えば良いんでは?

 

心配になってる私。

辛い私。

面倒臭い私。

自己評価が低い私。

 

それもこれも、全部、良し!!!!!

サイコーじゃん!!!!!

 

って、微笑んで昨日は寝てみた。

 

みんなが言ってくれた良いこともメモったけど、この、ネガティヴ面を包括してあげるのは、もっと効くと思う。

 

今までも何度もチャレンジしたけど、またリスタート。

 

最高の新月

アファメーションする時間あるかな?

 

では、みなさんも、それぞれに良い新月をお過ごし下さい。

 

POI