風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

どちらもすっきり

f:id:nanv:20180224123542j:image

 

はあ〜〜!!

すっきりしました!!

元気に、なりました!

 

なんて言いつつ、出かけたら電車の中でお腹痛くなっている…。

 

まず、こころの方が、昨日すっきりした。

持つべきものはビジネスパートナー!

まあ元々長い友人ですけどね。

 

そして、甘えるところをガッツーンと甘えた。

来月ちょっとあるイベントを、ほとんどビジネスパートナーに託すことにした。

 

ネットの方や、元々の整備は私がしたので、リアルで出来ることは私がやるよ!という頼もしい申し出は、このイベントが決まった時からあった。

 

よし!これか!!と、甘えた。

甘えチャンスキターーー!!!

私の人生も甘ーくしていくぞ!

 

何かねえ、濃かったねえ、昨日は。

私は私で良いんだよー!という結論になって、嫌いなひとと一緒に活動することないんだよー!もう集まりも行かなくて良いね!なんて思って、すっごいすっきりした。

 

だけど、仕事のストレス(残業が多い)でお酒が飲みたくて、夜中だけど、いつもより多めに飲んでしまった。

 

そしたら今朝、すっごい腹痛が来た。

いつもの、たまにくるやつだ。

 

でもこれですっきりできると思ったらうれしかった。

昨日のお酒がむしろ起爆剤になったかな?なんて。

 

ところで、人間、何処かに力?が集中すると、他のところが冷たくなるようだ。

いちばんお腹痛い時、すっごく寒くなったので。

 

ノロウイルスかかったひとのマンガで、歯がガタガタなるほど寒くなって、トイレとベッドを行き来したというのを読んだことがあって、こういうことなのかも、と思った。

 

よし!体もすっきり!

と思ったが、なんかまだ出し足りないのでは?

出ていなかった期間も食べていたし。

 

なんて出かけたら、こんな風にお腹痛くなっているので、まだ毒が残っているんだなと思う。

 

出かけるために、朝の半身浴をしていなく(ちょっと足湯はした)、よく考えたらゆうべも湯たんぽ頼みで半身浴しないで寝たから、帰ったらたくさん半身浴しようと思う。

 

行こうかなと思っていたカレー屋さんも、ランチは2時半までと間に合いそうにないし、お昼ごはんもコーヒーだけにして。

 

スープとかにすれば良かったなあ…。よく考えたら。

 

ま、でも!ひと息!ね!

 

そうそう、私、昨日レモンをもらって思い出したのだけど、アーユルヴェーダで好きなメニュー、しょうがのレモン塩をここのところ全然食べてない!

 

そしておとといはしょうがをゲットしたので、今日からまたごはんの時はしょうがのレモン塩をつけようと思う。

 

七号食でやめちゃったんだろうけど、漬物の代わりに食べれば良いかな。

 

さーて半身浴するぞ〜。

 

みなさんもそれぞれに、良い土曜日を。

 

POI