風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

つらさ絶頂

f:id:nanv:20180227064902j:image

 

「私は何も知りません」から一日を始めてごらん。

愛とは自由のことだから。

 

あなたの名前に恋してください。

ほら、忘れられていた存在が愛を受け取って喜ぶよ。

 

あなたがどこにいようとも。

すべてがあなたの子供であり、あなたはすべての親なんだ。

この記憶の大海原で出会うすべてのことがあなたに語りかけている。

 

問題は一体どこにあるのか?

あなたは一体、何者なのか?

 

(イハレアカラ・ヒューレン博士からのセルフクリーニングの言葉 「アロハ!ヒューレン博士とホ・オポノポノの言葉」より)

 

腹が立って腹が立ってしょうがない。

 

昨日は、家の壁を殴るほど腹立たしかった。

 

先の対決でされた数々を思い出したら。

 

自分勝手過ぎる。

 

腹が立って腹が立って、本当にどうしていいかわからないくらいだった。

 

とりあえず、飲みたかったビールは少し飲んで、半身浴して、瞑想して早めに寝た。

 

つらくてつらくてつらくて、友達にメールした。

 

本当につらかった。

 

あと、仕事でも、ひとつ、小さな思い違いがあり、だけど私には大きくて、死んでしまいたいと思った。

 

こういう時、死んでしまいたいという私と、先の対決相手のように、一度も死にたいと思ったことがないひとがいる。

 

自称だから本当かどうかわからないが。

わざわざ「思ったことがない」と言うくらいだから、本当はいつも思っているのかもしれない。

 

夜、寝る前に瞑想すると良いのは、ちょっと毒出しのようになるところだ。

 

こういうつらい時は泣いてしまうこともある。

 

それが良い。

 

アーユルヴェーダやホ・オポノポノや、やってるつもりでやっていなかったのかもなあ…と、また始めようと思っている。

 

オージャスがどかんと下がってしまった。

 

自分をいちばんに。

自分のことだけ、考えて。

 

早寝早起き。

腹八分目。

 

自分だいじに。

 

つらいけど、それはクリーニングの機会。

 

ガチポノ中のガチポノがまた来たな。

ウニヒピリとたくさん話せるチャンスと思い、クリーニングしていこう。

 

みなさんも、つらい時は泣いたりしても良いですからね!

そして今日は、良い一日を。

 

POI