風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

カパ乱れまくり

f:id:nanv:20180303075152j:image

 

おはようございます!

とっても良い天気!!

 

午前はmmbsから届く冷えとり靴下を受け取る予定。

ゆうメールって使えなくなったのかな、ゆうパックになって平日受け取れないのが不便だなあ…。

 

ここのところ3日間くらい、夜10時には寝ていた。

眠くて、寝てしまうのだ。

 

ところが、朝も6時半くらいまで起きられない。

 

参った。

 

夜にね、食べ過ぎるとね、なるわよね、なんて思って控えめにしても駄目だった。

 

いや、本当に控えめにしていたかは疑わしいけどさ…苦笑。

 

季節の変わり目のめんげんもあるけど、カパが乱れてるんだなあと思う。

 

油っこいものを食べちゃうからとかだろうなあ。

あとポテチ。

 

ポテチねえ、じゃがいもは大人になったらどのドーシャにも良くないって、蓮村先生の本にもあったわよ…。

しかも揚げてあって、作ってから日にちも経ってるもんねえ…。

 

ヴァータが乱れて、カパにも乱れが行くという典型的なやつだな。

 

じゃあヴァータをどう整えようかなあー!

 

って、ゆっくりすることなんだよね!

そして規則正しく暮らす。

 

はあ〜〜〜(深呼吸)!!!

 

今日明日こそ!ゆっくりしよう!

仕事もするけど、好きな感じに!!

 

お酒も飲みたかったけど、我慢するかーーー。

今週3回くらい晩酌の日あったしなあーーー。

 

うーーーん。

でも、ヤケ酒したいんだよね 笑。

妄想ヤケ酒しようかな 笑。

 

お酒飲んで、たくさん人に迷惑かけるくらい嫌なことをぶちまけたい!!!!

 

…そうか…そうなんだなあ…。

大変だったね、私。

 

今も、大変なんだね。

淋しいね。

誰もわかってくれないんだもんね。

 

と、こうやって展開して、ニュー彼(想像)の立場、大人の、もう一人の私の立場から私をなぐさめ、わかってあげることも出来るようになって来た。

 

そして、このことはウニヒピリが見せてくれているのだと気付き、クリーニングしている。

 

それを繰り返している。

 

あとあと、いつも楽しく読んでるビジネス系のメルマガでは、ここのところ自分を認めるためのことがよく発信されていて、確かに、求めるものが寄って来て、メッセージをもらってるんだなあと思うと共に、時代はこっちに寄って来ているのだなあとも思っている。

 

もうね、私が今いちばん苦しいと思っている、男性が女性を選り好んで評価される時代は古くって、そんな集まりはすぐに廃れていくことになるのだと思う。

残念だけど。

 

今は淋しく辛いけど、私が選んで動き出して、私がつくる場所(リアルでもそうじゃなくても)で、色んなひとが心穏やかになって行って、私もそうなるんだと思う。

 

それは、もう、すぐなんだと思う。

 

大切な友人が、私が、もうすぐ春になる手前に居るんだねと言ってくれているけど、その通りなんだと思う。

 

石井ゆかりさんも、水瓶座は、2020年が夜明け前の時と言っていた。

ここから2年、私は宵の中を自分のペースで歩いて行くのだろう。

 

それは、とても楽しいことに思える。

 

ちょっと、書いてて泣けて来た。

うれしくて。

 

何か…口内炎があるなあ。

お腹すいてるのに…笑。

 

カパとヴァータ整えて、オージャス高く過ごしたいと思います!

 

みなさんも、それぞれにドーシャを整えて、自分らしく過ごして下さいね。

あー良い天気!

 

デートしたい!笑

 

POI