風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

毒出し夢

f:id:nanv:20180316070059j:image

 

すごく寝た。

また昨日も、という感じだが。

 

ここ2週間くらい、10時から11時には寝て(眠すぎて)朝6時くらいまで寝てしまう。

 

けど、やることあって、よっしゃ!!と、5時にも起きられるようになってきたのがやっと昨日。

去年もそうだったけど、春は本当に眠くなる。

 

毎年それ込みでスケジュールを組んでも良いかもしれない。

 

それで、昨日、2つ夢を見た。

 

ひとつは、ここのところずっと闘ってきた、大嫌いなオバハンに言い返す夢。

夢って言うか、寝言で、叫んでしまった。

その声で一旦起きた 笑。

 

でも良かった〜と思った。

 

その後また寝たら、今度は、この間までの会社の気持ち悪い上司にこっぴどく怒られてクビになる夢を見た。

 

これも、夢の中で良かった〜と思った。

かつ、夢の中では、その会社はこの間までの会社じゃなくて、去年辞めた、大嫌いな女のいる会社だった。

 

朝起きて、そう言えばこんな夢見たぞ、とメモった。

 

そしてこれら2つは、毒出し夢だなと思った。

 

出て行ってくれたか…。

毒出し睡眠なんだなあ〜、まさに!

 

今日には月も新月モードになるし、新しいことが始まるんだなあ。

 

出せるものはどしどし出していこう!!

 

そして何とかオージャスも溜まって来たみたいだ。

 

ゆうべは、それ用に作っておいたおにぎりを雑炊にして、プラス何か麺とか欲しいとチルドそばなどを求めスーパーに入ったら、大好きジャンクフードのカップ焼きそばが目に留まった。

 

これしかない。

 

雑炊&カップ焼きそばの晩ごはん、今は風も強かったしヴァータ乱れてるからカップ焼きそば美味しく感じるんだろうなあ〜と思ったら、何と!雑炊のおいしいことおいしいこと!!

 

カップ焼きそばの何倍もおいしい!と思った。

 

ちゃんと、オージャスも溜まって来ている。

 

とても、うれしい兆候。

 

週末まで我慢しようと思ったけど、今日ごほうびにビール飲んでも良いかも。

 

ふはーーーん。

 

今日も私らしく、素敵に行くぞ。

 

みなさんも、それぞれ、自分らしく春を迎えてくださいね。

 

POI