風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

理由はあるのだろうが

f:id:nanv:20180414124415j:image

 

今日はとても遅いスタート。

大切な用事があるので、それには必ず行くのだけど。

 

昨日は、お給料日ということもあり、暴飲暴食した。

ちょっと…自分で引くくらい。

 

え、そこまで食べたら気持ち悪くなるでしょ、そりゃ、っていう…。

 

でも、やりたかったこと色々やったなあ。

 

・行きたかった飲み屋でのひとり呑み(写真)

・川沿いでの外呑み

ファミチキとカップ焼きそばのコンボ

 

うーーん、毒出しというか、毒入れと言うか…。

ストレスというより、楽しくてやっちゃったんだよね…。

 

でも他の理由があるのだろう。

二日酔い覚悟だったけど、お白湯と湯たんぽと、プチ断食で軽く済んだし、半身浴もして回復中。

 

オイルマッサージも今日は念入りに全身。

 

本当は夜、みんなの集まりに顔を出したいが、どうしようかなあ〜というところ。

一応、玄米は水に浸けてしまった。晩ごはんにと。

 

ウニヒピリと話したりして決めようと思う。

 

土日は、とてもゆっくりしていて、やりたいことはまああるし、やるんだけど、ゆっくりや心地良さを優先している。

 

ぼーーーーっとしちゃった時は、チャンスで、ぼーーーーっとしている。

 

明日で水星逆行が終わり、次の日には新月になる。

あたらしい始まりを、楽しみにしている。

 

あたらしい私は、うつくしい。

服部みれいさんの言葉を借りて。

 

今日もインチャケア、もりもりします。

 

さっき電話で母親と私の新生児期について話したけど、私より姉や弟のトピックを話したがるなあと思った。

父への恨みごとが多いのだ。

 

私の居ないところでは、私のトピックもあるだろうけど、やっぱり私は構ってもらえてなかったんだろうなあ、というのは見える。

 

私の姉は知的障害があるので、多分乳児期の私のことを覚えているだろう。

これが知的のすごいところ。

いや、覚えてるかわからないけど。

 

センスの良い姉の部屋でお茶でも飲みながら、話せたら良いな、GW。

 

それではみなさん、それぞれに良い土曜日を。

それぞれで、みんな、存在の意味がありますからね!(こういう言葉が自分を癒すことを発見した私)

 

POI