風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

私は存在しても良い

f:id:nanv:20180415101105j:image

 

今日も用事があって出かけるのに、朝、それはすごい暴風雨で、どうしようかと思っていたら、すっかり過ぎて、今は晴れている。

 

あきらめていた洗濯を始めた。

 

昨日、またいつものような失敗をした。

成功…でもないけど、頑張ってるひとを見ると、自分は頑張ってないなと思ってしまう。

 

だから、インチャにどんな気持ちか聞いているのだけど、はっきりした答えが出ていない。

 

私の存在の否定、みたいのは大きいと思うけど、確かにずっと描くことを家族に褒められたことはなかった。

 

思い出したのは、好きな服を着ると非難されたこと。

原色を着ると、そりゃもう非難された。

 

だから、母も私も気に入る洋服を買おうと思って探すと難しく時間がかかってしまい、服を買ってもらえないことが思春期によくあった。

 

それを、思い出したので、

私は私のままで良いよ、

とインチャを抱きしめている。

 

どんな服を選んでも、どんなものを描いていても、私は私のままで良い。

私は存在しているだけで、本当に素晴らしい!!

 

昨日、落ち込んでいたら、そこをケアする考え方が載ってるメルマガが送られて来た。

シンクロニシティ

 

いいんだね、この道で。

 

落ち込んでいるので、体からアクセス。

あたためている。

 

時間は、限られているけど、出来るだけ、自分を、大切に。

 

みなさんも、それぞれに、自分を大切にする一日を!

 

POI