風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

必然の流れとは、これ

f:id:nanv:20180422073944j:image

 

引っ越し先が決まりそうだ。

好きな、今まで住んでたエリアに近く、少し広いところ。

 

また大きな公園が近いし、何と言っても自転車が置けて、色々行き放題!!!

超!!楽しみ!!!

今の街にも自転車ですぐ来れるし、図書館も超近いし、今までの図書館も使おうと思ってる。

 

ちょっと、お金の計算とか、引っ越しのこととか考えて昨日寝付きが悪かった…笑。

暑かったのかなあ。

 

でも、そのわくわくする部屋に決まるまで、クリーニングしていたからこその流れがあった。

 

午前、私は平日に一度訪問した不動産屋を訪ねた。

そこは広く物件を扱う、電車で5駅ほど行く不動産屋。

 

良さそうな物件を内見したけど、両方とも、ちょっと、足元を見られた感じ。

店員の態度も早く早く、決めて!という感じ。

 

参ったなあ、こんな感じか、やっぱり都心高いなあとか思っていたけど、とにかく、心がどう感じるかをずっと気にしていた。

 

内見終わり、私はポノしまくりで、ここかな…という所に申し込みを出そうかという所で、何と、他のお客さんに先を越されてしまった。

空いていた向かいの部屋を申し込んでいたひとが、気が変わって、私が申し込もうとしていた方にしたというのである。

 

そりゃそうだ。

向かい、同じ料金で、図面にない、でかい謎の台がキッチンにあったもの。

私もそこで、向かい側が空いたので申し込まないかと言われたが、申し込まないすよ!とキッパリ言えた。

 

でも、とりあえずと、見た方の部屋にキャンセル待ちで申し込みをして、次の不動産屋に向かった。

 

ここにもちょっとあって、午前の不動産屋が、今は全部物件のデータがつながってるから、不動産屋を何軒も廻らなくても良いと言うのだ。

 

うーん…。

でも、申し込みとか来店とか便利だから、一応予約していた仲介手数料半月分で有名なチェーン不動産屋へも向かった。

ここは頑張れば歩いて行ける距離。

 

そしたらば!!!

あったのだ!!!!

冒頭に書いた、素敵なお部屋が!!!!

 

んまあ〜!!

 

しかも、敷金礼金0!

 

私の望み通り、普段の家賃は高くても良いので、初期費用を抑え、ガスコンロ二口、洗濯機は外でも中でも置きたいという願いが叶い、見た目も綺麗で外も普通、自転車置場もあるという物件を用意してくれた。

 

他にも、望んでないけど、バス・トイレ別で、インターネット完備で、モニターホンまでついている。

ベランダもあり、出窓もある。プランター菜園出来るし、窓の数も今あるカーテンで済みそう。

 

研修で一緒に見に来た新入社員曰く、ウォシュレットであったかくなる便座(何て言うんだっけ?笑)でもあったらしい。

よく見てるなあ!

 

あと、その新入社員が、驚いていた。

この物件は入社してから見た中でもすごく良いと。

 

やはりそうか…。

 

流石にこれはすぐ埋まってしまうと思ったので、初期費用を出してもらって申し込んだ。

 

そしたら、その額が午前の不動産屋より10万は安かった。

 

もう!じゃあ!!です。

 

なーーるーーほーーどーー!!

です。

 

心に聞くのが本当に良いね。

 

そして、私は、午前の物件では広すぎて、そこまで広くなくても、玄関とかきれいで共用じゃない方が良いと思っていたのだ。

 

そしたら、来た。

予想以上に良いのが。

 

でも、何日か前に、実は降りて来ていた。言葉が。

 

多分、私にはこれから、たくさんの幸せが巡ってくるのだと思う。

だけど、それは恐れ多いと思わず受け取って良い。

受け取る価値が私にあるから、やって来ているのだ。

 

というような言葉が。

インチャが、ほどけて来て、幸せになることを許可しつつあるのだと思う。

(まだまだどんどんゆるめて良いと思うけどね!)

 

なので、バス・トイレ別、モニターホンを受け入れた。

 

これで、良いのだ。

 

だって、ウニヒピリが頑張って見せてくれたことだもんね。

 

感謝して、クリーニングした。

 

今日は、ゆっくりしたいけど、ちょっとだけ、ちょっとだけ!頑張って都心出て来る。

 

たくさん、幸せを受け取って行くよ、私。

 

ラヴも来るしね!!!

ニュー彼!やっと会えるね!!

 

みなさんも、それぞれに、幸せを受け取って過ごして下さいね。

 

良い日曜日を!

 

POI