風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

それでも続ける、インチャケア

f:id:nanv:20180430101429j:image

 

おはようございます。

今日も晴天。

 

どうも連休後半は天気が崩れるらしく、花見に行こうと思っていたが、駄目になりそう。

淋しい。

 

おためし移住をしていると、人によく会い、話してしまう。

 

その中で気の合う人に、インチャケアについて、ある程度までわかるけど、あなたの苦しみはわからない、みたいなことを言われることがある。

 

いや、そうじゃないんだよ。

わかってくれとは言ってないんだよ。

私はこういう苦しみがあって、取り組んでます。

そしてそうして苦しんでるひとがたくさんいます。

 

あのひとも、あのひとも、そうです。

 

そして、生半可な気持ちで、救うとか言わないで欲しいと思う。

 

私は、自分が読んだ毒親の本とか、インチャの本とか、そういうものを間に挟んで欲しいと思う。

 

出来れば専門家を間に挟んでグループワークとか、私だって参加したいなと、いつも思っている。

 

インチャが泣いているひとは、本当はインチャのケアに仕事も休んで(仕事が出来ないくらいの精神状態のひともいるし)何日もかけていいのではないかなー、って、私は思っているくらいだ。

 

やりたいなーー、そういうこと。

 

やりたいって、思っておこう。

必ず、私は、やるのだろう。

 

インチャケアの資格を取ろうか迷ってるけど、必ず、何かしら、そういう方向に行くのだと思っている。

 

必ず、叶って、人生の目的を果たすのだろう。

 

ふう。

 

ここに書き出すことって、本当に大切!

落ち着いた。

 

今日も、あたらしい私の生活に向けて、やって行きます!

 

みなさんも、それぞれに、自分のインチャをあたためてあげて下さいね。

 

POI