風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

私は私のやり方で

f:id:nanv:20180510063723j:image

 

おはようございます!

久々の5時台起床!

うれしい!

 

昨日は昼近くから結構な頭痛がしていて辛かった。

元々、旅行の終わりに送った宅配便を受け取るために定時上がりを目指していたので、そうして、家でこんにゃく湿布をした。

 

あれ…?

2つ来るはずの荷物のうち、ひとつ届いてなくないか…?

指定間違ったのかな?

 

まあいいや。

後で見直そう。

 

しかしこんにゃく湿布気持ち良い!!!!

特にうつぶせの時!!!!

うひい〜!!

 

今日は帰りが遅いけど、その分やりたいかも…と思っている。

半身浴でも良いかも。

 

今週末は好きなことするのを欲張る予定。

だから体調は整えておきたい。

 

今週明けてから苦しんでいたのが、他人からの一言で、本当に腹立たしい一言があった。

 

あと、だから何なの?知らないけど!みたいなことも。

 

言ってることはわかりますけど、私はこのままで、田舎に合わせたりせず、私のままで田舎で暮らすことを決めたんですぅー!!!!

 

だから、良いんです!!

 

それと、母親と、やっぱりどうして良いかわからない。

傍から見ると仲良さそうなんだけど、そうではないのだ。

 

母は私を愛していないのだ。

自分のことで精一杯だから。

 

それで思ってるのが、私の代で負のスパイラルを断ち切りたいのだけど、そしたら私の子どもはどう思うかなあ?ってことなのだ。

 

毒親から逃れるには、無視して断然するのが一番。

でもそうしたら、子どもは祖母とのふれあいを知らずに育つよね。

母と祖母が仲が悪いって知ったら淋しいだろうなあ、と思うのだ。

 

うーん、ここは友人に相談したり、ポノしてみる。

 

だけど今回、つかんだこともあって。

 

母の言葉で私の嫌いな言葉があって、

「○○したことない」とか、

「○○なんて久々」とかいうものだ。

 

今回、私が花見をしようと企画して、姉と母で行ったら、それを連呼された。

腹が立つなあ、やりたかったらやれば良いじゃんと思っていたのだが、帰って来て「あれは喜んでいたのかも」と思った。

 

インチャケアの本で、考え抜くことも傷ついたインチャを持つ人の癖だと書いてあってショックだったのだが、こうしないとわからない。

 

あるがままの私で、良いんじゃないかと、ここで思う。

 

考え抜いても、いいんじゃないかと。

そのうち、楽になるはず。

そのために私は苦しんでいるだけだ。

 

色々と外野の言葉は入って来るけれど、私は、私のやり方で、私のままで十分だと、そう思って、今日も進んで行こうと思う。

 

みなさんも、それぞれに、あるがままに生きて下さいね。

 

POI