風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

メッセージたくさん

f:id:nanv:20180605221118j:image

 

昨日は何とか!朝にモスでコーヒー飲んだけど、仕事かなりうっちゃって趣味の縫い物サークルに行ったから、今朝は早く出勤だっ。

 

昨日おとといは、いつも取っているメルマガや目にするブログや、友人のひとことや、もう全部から、私はそのままで良いというメッセージをもらったように思う。

 

未来の私が、仕込んでおいたりしたのかな?みたいな、怒涛のメッセージっぷり。

 

うれしい。

 

今は、自信がない時もある。

落ち込む時もある。

動けない時もある。

 

でもそれは、自分だけのせいではなくて、天体の動きも関係してるというひとも。

 

石井ゆかりさんの占いでは、今月後半は内省的になるとあったので、前もって落ち込むかもと手帳に書いておいた。

 

いつもの集まりも、来れない時はよろしくね、と仲間のひとりに伝えることが出来た。

 

そして昨日の縫い物サークルが、とっても楽しかった!

 

楽しもう!

そこには私のことを好きなひとばかり居て、私のことを待ってるよ!というセルフイメージで行った。

 

一昨日の、母親に米粉を送ってもらう話も出来た。

 

でも、片付けちゃんとしないで帰って来た気もする…。

 

てへっ。

 

ウニヒピリや、インチャの声も聞くようにしている。

 

そうそう、昨日は、実は実験をしたのだ。

 

自分を変える技として、自分の嫌いなタイプのひとを演じてみる、というのがあり、やってみたのだ(良くも悪くもすぐ実践)。

 

仕事をサボるひとを演じてみたのだ。

自分の好きなことをするために、ネットでそういうものを見るために仕事をサボるひとを。

 

30分くらいやってみたら、とんでもない作業の遅れになった。

ていうか、途中、変なコードで行き詰って寝落ちしたりしてしまったのもあった(これはサボってない)。

 

私は本当、コードで行き詰まると寝落ちするなあ〜。とほほ。

 

まあそんな自分も許していこう。

 

梅雨が来そうだ。

湿気は冷える。こころも、冷やす。

早速エアコンの冷えがヤバい。

 

私は何度ループしても、らせんのように、良くなって、進んで行くはずだ。

 

同じところに戻って来ているわけではない。

 

調子悪くても、大丈夫。

そう思えるメッセージをたくさん見て、あたたかく過ごしていけそうだ。

 

みなさんも、それぞれに、調子悪くても大丈夫と過ごしてみて下さい。

 

大丈夫ですよ。

 

POI