風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

苦しい、苦しい/ 普通とは

f:id:nanv:20180613064901j:image

 

起きられなかった。

4:30に。

たいてい、起きられないのだ。

 

多分、気持ちが落ちてるから。

9時に寝ても、起きられたためしがない。

 

どうしても、手紙を書きたい。朝。

夜は変な感じになるから避けたい。

あと、一日の疲れもあって、眠たくなったりするし。

 

昨日は、寄ってみたかったバルが開いていたのに、入りづらい雰囲気でやめた。

ドトールも、モスも、他に気になってたネパール料理屋も寄れなかった。

晩ごはん、用意してないのに。

 

生理の前の、何も決められない感じにとても似ていた。

 

新月前で揺れてるんだとは思う。

 

それにしても、会社を辞めたい。

もう、何度目だって感じだけど 笑。

インチャが叫びまくっている。

これじゃあかわいそうだ。

 

「死にたい」というメッセージが降りてくる、そんな日、多分「死んじゃう!」ってインチャが叫んでるんだろうなって思う。

 

そういうのが、わかってきた。

だったらインチャ最優先だと思う。

 

動くかあ…。

週4勤務にしてもらうかあ…。

収入、減るなあ…。

けど、そこで潤った私の心で、お金が動く気がする。

すぐにではないけど。

 

ブランチ屋さんはやりやすくなると思う。

 

アーユルヴェーダや冷えとりをして、ホ・オポノポノでウニヒピリケアを知り、インチャのことが見えて来て、そういうことが優先なんだなあ、そういう目線は、確かにわかると思った。

 

少ないけど、そういう生活をするひとはいるのだと思う。

 

自分の豊かさ優先、アーユルヴェーダのマッサージや、冷えとりの半身浴優先の生活。

 

「そんなことしてたら普通に働けないよ!」という、誰かの声が聞こえる。

 

でも、普通に働くって何?

 

家賃のために、お金のために、お休みまで削って働くことが、普通?

気分がおかしくて、自分の内面の熟成方法を知ったひとが、それに取り組む時間と収入の余裕がないのが普通?

それまでサボって来たの?

 

もちろん、答えは、わかってるよね。

 

今日も、苦し過ぎるけど、何とかやってきます。

 

ミニチュア写真やカフェインテリアの写真を集めたサイトを見て和むのが最近の流行り。

 

みなさんも、それぞれに、自分優先の一日を!

ぜーんぜん!それで!良いんですよ!!

 

POI