風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

完全…勝利…?

f:id:nanv:20180624211457j:image

 

頑張った。

最初の一歩、踏み出した。

ブランチ屋さん、やってみた。

 

外の天気は良く、ゆったりとした雰囲気で午後は流れた。

 

けど…星占いの「完全勝利」ってなんだろう?

この四文字を心の頼りにやったことなのに、どれをとってこれなのかが、全く思い浮かばない。

 

けど、いいやと思う。

何か、本当によくやった。

独りで、手さぐりで。

 

帰りの電車で何度も居眠りしてしまってびっくりした。

 

帰って来て、ふとんに倒れこみたいところだったが、洗い物など片付けはして寝た。

急いで出たので、洗っていない道具などがあったから。

 

そして多分片付けて寝た方が疲れも取れると思ったのだ。

 

毒が出て行くと。

 

いわゆる「きちんとした生活」をする意味ってあるんだなあ。

それって正しい正しくないじゃなくて、気持ち良いし、そうやって循環をつくる、毎日元気に動くためのことだったんだなあ。

 

売れ残りのパンやらケーキやらをつまんでしまうので、アーマだらけだが、思ったより体は重くない。

 

もっと、起きられないかと思った。

 

低気圧の日の方が体重いくらいだ 笑。

 

さて、今週末にはまた私の30年ほどの総決算みたいなイベントが来るので、楽しみだぞ。

 

やるぞ、やるぞ。

 

ああ元気だなあ。

 

良かったなあ。

 

みなさんも、それぞれに、少しずつでも毒を出してお過ごしくださいね。

 

POI