風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

地震の助け舟

f:id:nanv:20180708081446j:image

 

眠いです…。

昨日のお昼におかしく食べ過ぎました…。

 

カレー屋さんで、いけるだろと思ってナンおかわりしたら、すっごい多くて、夜9時くらいまでお腹すかなかったです…。

 

えーん…。

 

だ  け  ど !!

私は進みましたよ!

 

やりたい貸本屋のための本の仕入れ兼、自分の気持ちをおさめるために古本屋でいくつか本を買って、読み漁りましたよ!

 

図書館も行って、さらに読み漁ってますヨ!!

 

そしてそして、今日は参加すべき?と思ってたミーティングに参加しなくて良いとわかり、自分の日になりましたヨ!!

 

ぎゃーっ!!!

あれもこれもしたい!!!

 

でもまずアーユルヴェーダ的浄化の朝を過ごしたい。

…と思ってたけど、眠気と空腹でちょっと変なことになった。

 

うん…だんだんやって行こう…。

 

さて、昨日は、朝に母親と電話する約束をしていたのだが、寝坊したので、出かける準備が間に合わなくなってしまい、断ってしまった。

 

じゃあねとも言わず電話を切られて、ちょっとパニック気味になったので、信頼出来る友人にメール。

大丈夫、大丈夫。

 

そしたら、夜、ちょっと大きめ長めの地震が来た。

 

メール来るかなと思ったら電話が来たので出た。

 

地震大丈夫だった?というだけの電話で終わった。

 

良かった…。

今朝はごめんとも特に言わず、緊急地震速報出たみたいだねー、ってだけで。

 

だけど、お母さんの声、元気そうで。

 

良かった…。

地震は怖いけど、これもね、大地のめんげんというか、たまったものが出ているわけだからね。

 

長い半身浴をしていた時に来たので、リンクしているようで面白いと思った。

 

ほっとした…。

 

私、お母さんが、こわいし、かわいそうだとよく思っている。

それは多分、私だったらそんなことされたら淋しくてしょうがないってことをしていると感じるからだ。

 

でも、…そうか、別に良いのか、寝坊しちゃったくらい。

だって娘って私の全てじゃないもんね。

お母さんも、然りか。

 

別に、お母さん、かわいそうじゃないんだ!

かわいそうなのは、私!

 

って思えるようになって、最後、

私もかわいそうじゃなかった!!

 

ってなるんだろうな。

 

早く到達したいけど、ゆっくり行こうと思う。

 

眠すぎて、うとうとし過ぎて、やっぱもう一回寝るか!と意を決したら反対に、いや、起きて朝ごはん食べてどこかでうつらうつらする!とやっぱりやる気になった。

 

今日も、部屋を片付けるぞー!

スペースクリアリングの本読んだら、恋愛を司るところにまだ開けてないダンボールがあることが判明。

 

あと、やっぱり新しい食器を買わないとだなあ〜。

もちろん2人分ね✨

 

それではみなさんも、それぞれに素敵な日曜日をお過ごしください。

 

POI