風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

ほんと、よくやった

f:id:nanv:20180721064155j:image

 

おはようございます。

今日も暑いですね。

 

月は来週末の満月で月食に向けてのフェーズに入っているのが、何だかうれしい。

とても大切な日だと思っているのだ、水瓶座月食の28日。

 

その日に始める、新しいこともあるし、そこで会う昔からの友人との話から得ることも楽しみだし、ともかく大きな節目だと思っている。

 

おとといから、ちょこちょこ、長年自分のベースとしてきた書き物と、それを紹介するwebの方を考えたり直したりしていて、昨日は画像加工に結構時間を取られてしまった。

 

思想とお金とマシンのスペックで、フリーの画像処理ソフトを使っているのだけど、調べて、3つくらい新技を使えるようになった。

 

簡単なデザインは、今の賃金労働から自然と盗めたし、やっぱり役立ったぜ!と自分の選択に間違いないとうれしくなった。

 

やっぱりね!!

 

でも、それにしても、素材づくりって時間がかかるね!

悔しいなあ。

予定の半分くらいしか、予定の倍の時間かけても終わらなかった。

 

悔しいこともあるけど、本当、よくやったなあ!と思う。

 

長らく更新していないwebを見ると、自分が頑張って来た歴史がある。

ほんと、ほんと、本当〜に!!!よくやったよ!!私!!!

 

何年分もの私をねぎらってあげたい!!

 

(ねぎらうと収入増えるんですって…とかいう魂胆などもあり笑)

 

いやでも本当。

 

小さい頃から、ひとりで精神的にも耐えて、爆発することもたくさんあったけど、それは受け入れてもらえず大人になり、やっと、やっと、私のことを必ず受け入れてくれる大人の自分に出会えたのだ。

 

こんなハッピーなことなんてない!!

いじめられてた上に、親からも優しくしてもらえず、わかってくれるひとも友人に居ない中、本当に毎日死にたいと思っていた。

 

本当につらかった。

 

でも、死ななくて良かった!!!

こんなに幸せ!

 

描くのをやめなくても良かったし、東京に出て来ても良かったのだ!!

 

そして、今、お金と好きなことする生活で悩んでいるが、これも、未来の私は「私、頑張って来たなあ〜!」ってお金を得ているんだと思う。

 

はーーー、お腹すいた!

 

ぐうぐうお腹がいっての朝の半身浴で毒出し出来ただろうから、今日半日頑張るぞ!!

 

そう、半日なの笑。

半日はゆーーーっくりするよ!

 

みなさんも、それぞれに、長いこと頑張ってきた自分をねぎらってあげて下さいね。

 

POI