風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

ねむたいめんげん

f:id:nanv:20180805144749j:image

 

ね  む  た  い …!!!

 

昨日から、眠くて眠くてたまらない。

めんげんなんじゃないかと思って、寝たら、すっきりしたので、寝て良かったと思う。

 

先週も確かそうだった。

眠くて眠くて、3時間くらい昼寝した。

 

そうねえ、やりたいこと、作りたいものあるけど、やるべき準備もあるけど、のんべんだらりとする日も良いよね。

 

と、今急に思ったよ 笑。

酒を飲む気だよ 笑。

昨日のお昼に素敵に黒ビール飲んだのにね 笑。

 

だってね、酔ってね、好きな音楽聞いてね、ごろんと眠っちゃうのね、気持ち良いんだよね〜!

 

…うーん…、でも、ちょっと、違うか。

たまには、いいかもしれない。

あまりそういうこと、やらないから。

 

でもなあ、頑張ったなあ!

次進んでるぞって、日曜を終えたい気もするなあ。

 

そうそうそう、でもでもでも頑張ったなあ!ってことはあって、ちゃんとトイレットペーパー買ってきたのだ。

 

あと、シーツも洗ったし。

うーーん、しいて言えば、枕カバー作りたいなあ。

 

うーーーん、時間が足りないなあ〜!!

お酒が飲みたいって、やっぱり、このストレスからなんだろうなあー!!

 

昼に飲むの、アーユルヴェーダ的に良いんだけど、その後眠たくなっちゃうんだよね。

 

さっき、ホ・オポノポノの動画を見てたら、今一度、「問題は全て私から」という言葉に心を打たれた。

 

そうなんだよ。

 

そうなんだよ。

 

私の中に、すべてあるんだよね。

 

うんうん。

 

それで、手紙を今書いていて、何だか、この手紙を書き終えないと次のことがなかなか出来なそうな感じがするのだ。

 

まずは自分を整理して。

そこから、始めたい、みたいな。

 

でも日曜は終わっちゃうんだけどね。

 

そうだあ、ケーキ作ろうと思ってたけど、玄米のまるぱんもつくってみようと思ってたんだ。

 

ちゃんと豆乳も買ってきた。

最高すれば、グルテンフリー でヴィーガンのパンが出来る。

 

いつもお米粒が残っちゃうから、今回はちゃんと潰したい。

というか、最近玄米をやわらかく炊かなくて残念。

 

あーーーー。

今日は、駄目かも!

何も、出来ないかも!

 

でも洗濯してふとんも干して、トイレットペーパー買ったよ。

 

大丈夫だよ、私!

 

朝なんてちゃんと玄米炊いてお味噌作って食べてからもう一度寝たからね!笑

 

そうかあ〜、いっかあ〜!

ビールとか、買いに行って来ようかな!

 

とりあえず、おやすみなさい 笑!

 

みなさんも、それぞれに、自分を平和にして日曜を終えてくださいね。

 

POI