風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

ともだちってたいせつ

f:id:nanv:20180817074742j:image

 

おはようございます。

作りおきパンをゆうべしてみたんだけど、一次発酵、しました!

おおおー。

 

ミニトマトも赤くなって来て、すっごく楽しい夏休みの始まり!

 

…だったら良いんだけど、実家に泊まらないことを決めたのでゲストハウス調べて、電車の時刻を調べていたら、べらぼうにローカル線の本数がない。

 

まじか!!

これ、何にも出来ない!

 

着いた日に墓参りして、おじいちゃんの老人ホームとかせわしないなとか思ったけど、そうするしかない。

 

ドライブも、墓参りとおじいちゃんとこ行くのと、全部私が運転するの以外にどこ行けるのか…。

 

でも、墓参りとおじいちゃん訪問で、実は2時間かからない。

 

それで、お母さんと1時間も話すことないので、あとはちょっと都会に出て読みたかった本を読もう。

 

厚ーい本、買ったのだ。

 

楽しみ。

うふふ。

にんまりする。

 

これは良い傾向だ。

 

あとあと!

そうそう!

私、また一歩踏み出したの!!

 

行きたくなかったホームの集まり、行かなかったの〜!!

ワーイ!!

 

やればできる!!

そして寝て毒出し風邪を治していくよ!

 

今日はブランチ屋の仕込みの日。

 

またこれが幸せなんだよねえ〜。

ふわふわ幸せに過ごします。

 

ふわふわというか、てきぱき、だけどね 笑。

 

あーあとあと!

昨日仕事も片付けて残業ほぼなしで帰って来れたのー!!!

すごい!私!

 

最近「仕事出来るなあ」って思わなくなったんだよね。

あれ?良かったー、くらいかな。

何か、賃金労働は、本当にどうでも良い。

何とかお金をもらえれば。

 

今日はこうして昼の更新だけど、友人とすこしチャットをした。

そしたら震えてたインチャちゃんが少し落ち着いたかんじがする。

 

そして昨日、集まりに行かなかったのと、帰省時外泊を決めたのも、昨日一緒だった友人のおかげ。

 

わあー、ともだちって素敵!

ともだちってたいせつ!

 

私は、ひとりだけど、ひとりじゃないなあ。

 

買った、分厚い本もともだちだろうし、ウニヒピリも、インチャちゃんも、ともだち的な…仲間。

がっつりと分かり合える。

 

今日は鼻水いっぱい出てる。

毒出し感高い。

 

眠くも、ある。

 

こういう時やって良いのかわからないけど、経絡整体を受けに行く。

久々に会う友人がやってくれる。

 

ああー、案外?ともだち、いるね!私 笑。

この気づきも、また友人にメールしよう 笑。

 

私メモを少しして、買い物して、仕込みを続けよう。

 

何て言うか、みなさんありがとう。

どうした 笑。

でも、今の一瞬はそんな気持ち。

 

ミスドでジャンクお昼ごはんもしたし!

インチャちゃんが、約束破りそうな私に、ヘルプを求めていたので、来て良かった。

 

経絡整体して、半身浴して、ぐっすり眠るぞ!

 

みなさんも、それぞれに、たいせつなともだちに愛されてお過ごし下さいね。

 

POI