風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

クビだけど、進む

f:id:nanv:20180822070836j:image

 

やっぱりクビだった。

こんなに社員に嫌われていたんだなあ、と感心する。

 

半年使っておいて、この仕打ち。

この間やった大きなミスが大きかったと言いたいのだろう。

 

嫌だなあ。

 

だけど、私は次へ進む。

派遣で探しもするけど、基本的にはフリーで、何か好きなことをする道へと進もうと思っている。

 

大成功への道のりが、見えて来たかもね。

 

私の、全ての経験が生かされる、かつてないポジション。

 

それに進むのだ。

 

こんなに定職に就き続けるのにつまずくなら、もう、そこではないんだ。私のいるところは。

 

と、そこまでは思うし、わかるんだけど、その後がどうしたら良いのかわからない。

 

好きなことをして、それをお金に変えるには?

 

今回は、でも、こうやって考えなくて良い気がしている。

 

私が楽しくて、周りも楽しくて、ということをまず見つける。

大切なひとたちをどんどこ幸せにしていく。

それで自分も幸せになる。

 

多分、何となく、そうしたら、お金はどこかからやって来ると思う。

 

クビだとわかったのに、4万円近く出して毒親ワークショップに申し込んだ。

半年で15万円くらいまでなら頑張ろうと思ったから、この中の範囲だ。

 

そして、こういうことに使ったお金は必ず返ってくる。

 

ここで、自分をきちんと固めておくことが、好きなことで食べていく時に役立つと思うのだ。

 

やってみよう。

進んでいこう。

 

少し、元気になれた。

 

昨日派遣の担当さんに、この短期間でこんなに転職や打ち切りがあって、私のことをおかしいとか、よほど仕事が出来ないのでは?とか思ってないか、と、訊いてみた。

 

聞いてもどうしようもないのかもしれないが。

 

でも、派遣の担当さんは、思ってないし、派遣先が相当非道い会社だったり、自分が引き継ぎでしか知り得なかった打ち切りもあった、自分から見て契約打ち切りは今回のこれが初めてとカウントしているし、私を信頼していると言ってくれた。

 

なので、ほっとした。

 

おとといの夜は、ちょっと眠れなかったから。

 

さて、どうやって組み立てて行くか!

webのオファーも来ているし、必ず、良い方向に行くはず。

 

この先辛い1ヶ月、走り抜けるぞ!

 

昨日はさすがにハムカツ食べて呑んで帰って来たよ!

 

みなさんも、それぞれに、自分の好きなことに進んで下さいね。

私、幸せに、なります!笑

 

POI